ちょっと一息♪♪

日々のこと

カリフォルニアは快適でした。

2017-04-22 | 2017年ロサンゼルス
今回のロス滞在は
毎日のように
アウトレットやショッピングモールに
買い物に行ったり

休日以外で
お婿さんもお休みを取ってくれて
サンタバーバラや
近郊にも観光に連れて行ってくれて
楽しく過ごしました。



孫のYちゃんは
2歳8ヶ月

オムツも取れて
会話もわかるようになり
コミュニケーションも取れて

一緒にお出かけしても
楽になりました。

週3回幼児教室のような
所に午前中だけですが通っています。
『ワチ、学校だーい好き』と
楽しそうです。ワチとは私のこと?笑


長女も週1回ですが
仕事を再開して
社会とも関わりだしたようです。

海外で結婚や出産など
ハードルを越えても

今度は
孫のYちゃんの
教育もあるし

やっぱり日本で暮らすより
ストレスは多いと
思いますが

健康に気をつけて
家族仲良くいろいろな事を
乗り越えて欲しいと思います。

いよいよ帰国です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた危険^_^ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayan)
2017-04-24 22:26:47
楽しいロスの滞在の様子…
いいですね!
お孫ちゃん、もう集団生活始められたんですね。
学校が好きだなんて…ちっちゃいのに立派です。
この先が楽しみですね。

もうすぐお帰りなんですね。
別れがつらい事でしょう…

帰られてお会いするのを楽しみにしています。
お土産話、いっぱいお聞かせくださいね。
それでは…お気をつけて
無事帰国しました。^_^ (オンマア)
2017-04-25 06:50:09
dayanさん

土曜日の夜に
無事帰国しました。

約2週間
たっぷり長女家族と触れ合えて
とても楽しかったですし

なかなか会えないので
今回は
のんびり出来て
嬉しかったです。

今度ゆっくりお話し聞いて
下さいね。

昨日は
一日中ダラダラして
座ると寝てしまいました。

時差でしょうか?

アメリカ🇺🇸は
遠いですね〜😂
お帰りなさい (canzone)
2017-04-25 09:18:23
なんと充実したロスアンゼルス滞在なんでしょう!
異国で苦労しながらも、家族で力を合わせて、たくましく暮らしているお嬢様を応援しています。
hiroさんの為に色々と考えてくれた気持ちが、嬉しいですね。
長旅お疲れ様でした。
時差が戻るまで、ゆっくりお休みください。
ありがとうございます😊 (オンマア)
2017-04-25 16:59:18
canzoneさん

我が娘ながら
異国で外国人と結婚して
たくましく生きる娘を

遠くから見守る事しか出来ませんが

ロサンゼルスでも
良い人達に恵まれていると
思いました。
有難い事ですね。

そうそう
同じアパートに住む
ハンガリー🇭🇺人のご婦人から
チキンパプリカを
ご馳走になりました。

とても美味しかったです。

それにしても
ハイウェイだけは
怖くて
夢に出そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む