精神保健福祉士取得までの道

社会福祉士で法律事務所勤務まー君の、平成30年1月精神保健福祉士国家試験までの珍道中

こんなことでよければ・・・

2017-05-15 16:36:07 | 日記
成年後見人としての面会で、特養に行ってきました。
クライアントはもう90代のおばあさんです。
一日遅れですが、母の日のカーネーションを一輪持っていきました。

初めは花に反応なし。
しかし、まー君が後ろのベットの人と雑談していると、そのすきにメガネをかけてまじまじと一輪挿しを見て、目に涙をいっぱい溜めていました。
まー君の心は、すこし晴れました。

こんなことでよければ、こんなことならば、まー君でもできるんだよー。
いや、大した覚悟もなく軽くこんなことでできるのは、まー君の長所かもしれないな。

まー君すごい!(セルフーエンパワメント中)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉の世界の「正義」は極め... | トップ | 最近まー君は多忙です »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL