精神保健福祉士取得までの道

社会福祉士で法律事務所勤務まー君の、平成30年1月精神保健福祉士国家試験までの珍道中

今日の勉強

2017-04-21 12:33:48 | 試験科目の勉強
今日は「精神医学」の「パーソナリティ障害」を読むつもり。
15頁もあるから、全部読むのは無理だろなー。

ちなみに、まー君は「精神医学」のサブテキストとして、「援助者必携 はじめての精神科 春日武彦著 医学書院 1900円」を使ってます。これ以上ないくらい分かりやすいよー。筆者の個性が強く出ているのも面白いです。

過去問は「精神医学」の箇所だけ3年分(わずか30問ですが)解き終えました。問題を見る→教科書の該当ページを読む、の繰り返しです。楽しいなあ。

ではPSWの受験生達よ、共に今日も頑張ろうぜよ。

1時間だけの勉強の前に、30分以上ブログに時間を使っているまー君でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会福祉士会について(1) | トップ | 何となく「自殺もありかな」... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL