ぴーすけのスキマ

謎の屁理屈・勘違い・極右なぴーすけが、自分勝手に脳内会議の模様を記録します。

12.6の脳内会議 中身を重視するのなら

2006年12月06日 | Weblog

え~本日の脳内会議の議題は『中身を重視するのなら』ってことで、12.5の会議の続きみたいなもんです。

※2日に渡り恋愛観についての考察になりますが、他の議題は内容的に偏りすぎるので、まだ始まったばかりのブログですし、早々に潰れてしまうのも寂しいので、軽い議題の方が良いかなと(汗)決して、恋バナ中心のブログにするつもりはないのでご容赦。

前回『私(俺)は外見より中身重視だから』と言う言葉に対しての私見的結論は『そんなん嘘やん』的なモノになりましたが、果たして全部が全部『嘘』だと言い切って良いモノでしょうか?…と言った問題提示から本日の会議を始めさせていただきます。

※当然、前回の内容と矛盾する点等多々あります。だって人だもの(汗)

今は20年では考えられないくらい、コミュニケーションツールが世間一般に普及しております。
まぁ、携帯とか、携帯とか、携帯とか…(爆)つか、携帯だけでほぼ全国の人と交流持てちゃうでしょ?へたすりゃ海外まで!
俺が携帯持った頃、間違い電話が良くかかってきましたが、全国区ですからねぇ…さすがに津軽弁らしき間違い電話には対応しきれませんでした(汗)

で、当然、そこには、実際に会ったコトのない人同士のコミュニケーションも存在するようになる訳ですよ。
顔も、名前も、へたすりゃ性別もっ(爆)知らない人同士が交流するわけです。…代表的なものって言えばメル友ってやつですな。
で、恋愛対象(要は出会い系)としてのメル友って、外見の情報は写メが有る今は別にして、ほぼ皆無の状態からスタートってコトが良くあるじゃないですか?てか、有ったんですよ昔は。
で、そこからいかに恋愛に結びつけるか、要はヴァーチャルからリアルに発展できるかは、メールなり電話なりのやり取りの中から、対象の人物像を作り上げて恋をする。みたいな?
文面や、声から人柄を判断する訳ですよ。つまり、『中身で勝負』な訳ですね。
で、気分を盛り上げていって、実際に会って、リアルになる。と。
そこで、ホントにリアルな恋人同士になる割合ってどんなもんなんでしょ?

いやね、実際に俺はメル友いたことはあっても(今もいますけど)、距離がね。遠いんですよ、何故か。
つまり、気分は盛り上がるけれども、距離の壁に阻まれて、会えたコトがない。
だから、俺にはその手のサンプルが友人の結果報告のみしか無いわけです。
で、その友人はリアルな恋愛ではなく、要はエッチが目的ですから、サンプルとしては非常に偏ったモノとなるわけです。
判断基準は、抱けるor抱けないですから(爆)中身一切関係なし!乳が有ればヨシ!…えぇ、ケダモノですやん(汗)
そんな訳ですから、実際に外見無しに中身で判断してリアルな恋愛をしているってサンプルが俺の周囲には皆無なのです。

だれか、サンプル提出していただける人っています?

『中身を重視』するならば、そんな人もおるのではないかと思うのですが、どーなんですかねぇ(汗)

本日の会議は決議取れそうにありませんねぇ…書いているうちにオカシナコトになってきてるし。
この議題については、後日サンプルを収集し直して、再度会議を開くことにしたいと思います。

以上をもって、本日の会議は終了!退却っ!

あ、『ターバン野口』折ってみましたよ。難しいですよねアレ。