でいじのブログ

Web業界のほんの片隅から。ワーキングマザーのほんとに軽い小話。

mixiの調達資金のあとの50億円

2006年09月16日 | 世の中の出来事
いささか遅いのですが、わたしも一人のユーザとしてミクシー上場についてちょっとふれてみたい思います。

ミクシーって、あちこちの大手ブログ会社が
しょっちゅうシステムトラブルやらなんやらある中で、
(私はブログは、ほぼ全社(?)試しに作ってみてますの・・・(^▽^)/)

そんなにサーバエラーで困った記憶もなく、とっても軽くサクサク動くので、
尊敬してました。

軽く動くことって
とっても重要!ですよね!


ITmedia News:ミクシィ笠原社長に聞く、上場の狙いとmixiのリスク管理 (1-3)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news056.html


ここに書いてあるところによると、

「調達資金は約70億円の使い道は?」という問いにいろいろ答えて
らっしゃいますが、

手数料を引いた残り約50億円の使い道は、まだはっきりとはしてないようです


通勤帰りに何かの夕刊の記事で見たのですが、

「50億円の使い道を正当にしめさないと、浮いたお金として遊ばせるのは
 市場がゆるさないだろう」みたいなことが書いてあったんですよね。

 (うるおぼえだし、何の新聞だったかおぼえてなくてすみません)

上場したからには、いろいろ世の中に対して責任も生まれてくるんですね。

確かに50億円遊ばせるのはもったいない!

ミクシーにすごく期待している一人として
今後もものすごく注目していきます!


また、
 「One Day Free」という制度を7月に導入しました。Googleの20%ルールのようなもので、週に1日、自分の好きなことができる日があるそうなんです。


素敵!!!!

大賛成!わたしもそんな日があったらいいな~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさまありがとうございました | トップ | 電動自転車に要望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中の出来事」カテゴリの最新記事