でいじのブログ

Web業界のほんの片隅から。ワーキングマザーのほんとに軽い小話。

人工筋肉テープでパソコンでの腱鞘炎を直す

2005年06月10日 | でいじの私生活
マウスでクリック、クリックして一日中仕事をしているので
お昼ごろには、すでに、腕がいたくなってきます。



とうとう整骨院に通い始めました。

テーピングをして、少しずつ直すことになりました。
テーピングを続けるので、マイテープを一本購入しました。
ですから、これからは、整骨院に通っても、基本の500円だけで材料費はいらないそうです。

テーピングをよくみると、

「人工筋肉テープ」

と書かれているではありませんか!


なに?人工筋肉とは~~~?

と先生に聞いてみると、テーピングは筋肉の負担を減らすように
筋肉のかわりをしてくれているんだとか。
なるほどと思いました。

テーピングって流行ってますか?

こんなカラフルなテーピングあるんですね。

【カラー効果】         
青:気分を落ち着かせたいときに         
赤:気分を高めたいときに

なんだそうです。

キネシオテーピングとは? - キネシオテープの種類



キネシオテックス 5.0cm*4m ベージュキネシオテックス 5.0cm*4m ピンクキネシオテックス ブラック 5cm*4mキネシオテックス 5.0cm*4m ブルー


キネシオテックス スターターキット

わたしの関連投稿
腱鞘炎にやさしいマウスを探す記事


マウスでクリックしすぎの腱鞘炎の記事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッドキャスティングに目覚... | トップ | ビジネスブログとしてパソコ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に!! (みやまま)
2005-06-10 19:03:04
痛々しいお写真、拝見

次回お会いする時は、赤いテーピング姿のハイ気分のデイジさんにお会いできるでしょうか。

私は左親指なので、やはり更年期のせいでしょうね・・・

肩こりもひどく、外していたファイテンのチタンネックレスをまたし始めました。

そういえば、最初にデイジさんにお会いした時、デイジさんも、素敵に同じネックレスをしていましたっけ・・・

親指に貼っているワクワク便のチタンテープも同じメーカーなんですね。

貼ると調子いいんです。

久しぶりにパセリ倶楽部のワクワク便のサイトを見たら、なんと同じ位置にチタンテープを貼っていました・・・
ピンクテーピング (でいじ)
2005-06-13 09:07:03
みやままさま

コメントありがとうございます



この、どピンクのテーピング正直なところ

ちょっとやってみようかと思いました・・・



でも両腕ピンクだと



バレーの選手でもないかぎり

世間がゆるさないような・・





わたしもチタンテープ

愛用しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
腱鞘炎になった・・・ (芹が谷教室:みやままのひとり言)
昨日は、午前中の授業が珍しく無かったので、左の親指がどうも「ばね指」らしく {/sos/} 1ヶ月前にかかっていた病院で注射をしてきました。{/face_z/}{/ase/} 1ヶ月前親指の付け根が痛くなり、雑巾を絞れなくなったので、整形外科で見てもらったのですが、レントゲンも異常