ひゃくごじゅういち

主にポケットモンスターシリーズのレーティングバトルや、それに基づく内容について考察を行います。

七世代メガガルーラの悲しみ

2016-12-06 14:34:05 | 単体考察

親子愛補正低下に加えグロパンまで没収されたガルーラ君の悲しみ

・ガブマンダが倒せない(冷Bで落とすにはめっちゃ降らなきゃだめ)

・バルジーナに受けられる

・テッカグヤに嵌められる

・ポリ2が突破できない

親子愛スキン倍率補正されたのに、なんでポリ2は健在なんですかねえ・・・

まあしかしながら、やはり一致猫だましは強く、これら受けポケがいないようなptに対しては

純粋に強さを発揮できると思います。

放射冷B採用のメタなんかもかなりささると思います・。・(エレキフィールド10万でテッカグヤ殺された顔)

 

調整考察

性格 意地っ張り 

特性 肝っ玉

メガシンカ時

195(116)-177(124)-121(4)-×-122(12)-152(252)

ミラーも減り、六世代に比べて最速のメリットがあまりないように感じました。

いるのは陽気ミミッキュくらいでしょうか。

何だかんだサザンがいるのでSはブッパ安定。

a特化するよりは、テテフのサイキネ耐えつつ生き残る、舞メガギャラの攻撃を耐える、コケコのz電気を耐えるなど耐久に

回した方が使いやすいと感じました。

さて問題の技構成ですが・・・・

最初は 猫だまし 捨て身タックル 地震 岩雪崩 でバルジーナ怯ませて勝ちって思ってましたが、ポリ2が全然突破できないので

岩雪崩→どくどくとなりました。ガルでポリ2釣ってミミッキュで抜く、そういう考えもあると思うんですよ


gmksポリ2を許すな!!!!

そこそこ強かったです


 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | 【第四回名大オフ準優勝・Bos... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-06 15:50:34
ポリ2が悩みならブレイククロー強かったですよ。

コメントを投稿