ぴーすけの釣り日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月15日 イカダ 快晴

2017年07月15日 | 釣り
梅雨も明けて、本格的な夏到来。今日は、職場の同僚と二人で、隼人のイカダに行った。
3連休ということで、お客さんも多い、と予想したが、6人でした。
ゆっくりと釣りができます
イカダの様子。


船長さんが、帰港しています。

僕たちの場所

満潮は10時40分頃、ちょっと期待はできそうもないけど、のんびりと楽しもう。
今日は変調の日です。
海面に、たくさんサメが泳いでいる。


僕も4匹釣り上げた。みなさんも結構釣ってましたね。

満潮までは、イマイチでしたが、満潮を過ぎるとボチボチ🎯始めた
同僚は、シロギスを釣った。初めて見ました。トラギスは釣れてたけど・・。


30センチのカワハギも釣れました。

今日の釣果は






鯛・・8匹  コゼン・・1匹  アジ・・3匹  カワハギ・・1匹  サバ・・14匹
合計・・27匹 まずまずでした。


一番下のサバは、上げている途中に、サメが食いついていました。

同僚も3度目でしたが、今回は仕掛けや道具も全て自前でした。しかし・・天秤や撒き餌カゴ、オモリがイカダ釣りには適さず、貸してあげました。サバ、タイ等釣っており、堤防釣りよりは釣れる、とのことでした。
道具を整えるので、連れて行って欲しい、とのこと。です。

今日は本当に暑く、水分をたくさん摂りました。熱中症予防アメも持参し、定期的に摂取しましたよ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月1日 甑島 夜釣り | トップ | 7月22日 イカダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。