ぴーすけの釣り日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月19日

2017年03月20日 | 釣り
今日は妻も休みで、久しぶりに一緒に釣り🎣に行った。
妻は、1月中旬以来、約2ヶ月振りの釣行でした。

小潮で、満潮は10時35分だった。天気は寒いでした。
3連休の中日、メチャクチャ人が多かった。
60人近くはいましたね。子供たちも10名近くいました。



2回に分けての搬送でした。右側は船の到着場所のために空けてあります。

竿は枠内に一人だけ。もちろん竿は1本しか出せませんでした。
中には、狭いところに2本出していた方もいました。・・
絡まったらどうするのだろう?と心配しました。

余計な心配でした・・。
全く釣れません。こんな沢山の人が撒き餌をしてるのに
エサも取られません。魚は居そうにないです。

海面近くでサヨリを狙っている人もいましたが・・
本当にごく、まれに釣れているだけです。
子供たちも暇そうで、
走り回り、その度にイカダが揺れ、🎯と勘違い・・。

巻き上げ中、何か引っかかっている感じ。あげてみたら、なんと「ヒトデ」だった。
恥ずかしくて、さっさと海中へ。そのとき、隣のおじさんが
「前3匹釣った。潮が流れていない証拠や」と話した、とたん
そのおじさんも「ヒトデ」を釣った。思わず笑ってしまった。

暇すぎて、カモメたちにエサを投げている人もいました。

そして、写真を撮ればよかった、と後悔。
あまりに恥ずかしくて、そこまでの余裕がなかった。
釣れたのは鯛1匹のみ。
写真撮るのを忘れていました。すでに冷凍庫に入れていましたが
ブログ用に凍ったまま撮影しました。



第一便の方がお帰りです。
妻は頑張りましたが、今日は仕方のない日でした。
妻はリベンジを誓ってました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3・11 忘れまい | トップ | 4月1日 エイプリルフール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。