PS DESIGN service

トータルデザイン、システムメンテナンスのお手伝いをしております「ピーエスデザインサービス」のスタッフブログです

「電源用ヒートシンクファンのワンオフ作業について」

2012年08月17日 | ②プレイステーション修理情報

弊社では価格表に表示していない内容の作業も沢山有りまして、オーダーによるワンオフ作業も可能になっています。

その中でも特にお問合わせの多い作業が弊社で測定用に製作した実験機に取付けしていた「電源用ヒートシンクファン」。

Img_0494

Img_0306_2_2 Img_0294_2_2  

未だにお問合わせとご依頼が多い作業メニューですが、このヒートシンクファンのお取付けにはいくつかの条件が有りますのでご紹介したいと思います。

●20/60GBモデルである事

●動作可能な「036電源モジュール」(1型電源)である事

※「037電源モジュール」(2型電源)の場合、アルミ製のケースが歪む可能性がある為、ご承諾が必要になります。

 

また搭載するヒートシンクファンは当初478用を利用しておりましたが、現時点では入手が困難という事もあり、何でも付ければ良い訳ではないので、弊社で選択した物に限定されますが、固体の状態からヒートシンクのサイズを確定します。

 

ヒートシンクファンに関しては、動作中の冷却効果を出す為のパーツなので、電源停止後の放熱に関してはスタンダードオプションのアルミ製ヒートシンクを追加する事で効果を上げる事が可能です。

(ヒートシンクファン後方にシングルで取付け可能)

 

価格等、お問合わせはカテゴリーの「PS3修理依頼&修理価格表」ページ下にございます、弊社アドレスまでご依頼内容を明記してお問合わせ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿