パソコン・スマホ・タブレット教室 『パソコンじゅく自治医大駅前教室』 栃木県 下野市

おかげさまで今年で20周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

Windows Vista(ビスタ)のサポートが終了しました

2017年04月16日 | パソコントラブル等

2017 年 4 月 11 日をもって、Windows Vistaのサポートは終了いたしました。

と画面に表示されて、あわてた方もいらっしゃるのではないでしょうか。Windows Vistaについて教室へのお問い合わせが増えています。

「Vistaは、もう使えなくなってしまった!」

と思っている方も多いようです。使えなくなってしまったわけではありません。
ポイントをご紹介したいと思います。

Windows Vistaのサポートが終了するということはどういうことか?

サポート終了後も Windows Vista を搭載したコンピューターを引き続き使うことはできます。
セキュリティのリスクやウイルスの被害を受ける可能性が高くなります。
更新プログラムの提供が受けられなくなります
Windows Vistaについてマイクロソフト社への問い合わせができなくなります。 など・・・


使えないわけではありません。が、インターネットに接続されている場合は、ウィルスなどの脅威にさらされやすくなります。
インターネットをつないでいない環境であれば、今までと変わらず使うことに問題はないと思います。ただし、故障してしまった場合、メーカーの修理は受けられないと思った方が良いでしょう。

Vistaでインターネットをつないでいる方は、そろそろ新しいパソコンを購入しようと検討される方もいらっしゃいます。いやいや、そのまま使い続けたいという方は、Windows7にアップデートする。という対策もあります。

パソコンを使っている環境などによって、いろいろな選択肢がございます。
Vistaで今後どうしようかお悩みの方、お気軽にご相談ください。


あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************
パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
********************** 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花をいただきました | トップ | ゴールデンウィーク休講のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL