聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

☆稲刈り本格スタート!!~動画で稲刈り体験~

2006-09-22 23:15:10 | 田畑
  ◇内陸でプラス1度まで気温が下がった朝~空知平野の稲刈りが本格化~

 義人の祈りは、働くと、大きな力があります。(新約聖書ヤコブの手紙5章16節後段)

 聞き入れられる祈りは、科学的にもかなう祈りになりえます。祈りましょう!

 今朝、北海道内は冷え込み、十勝地方の内陸部、陸別町ではプラスの1度まで下がったそうだ。きっと山の中はすでにマイナス気温になっているわけだ。そんな朝、空知平野は稲刈りが本格化しました。これからおそらく10日後には、稲刈りも終わって寂しい田園風景へと変わっていくでしょう。きっと2週間もすると、平地でも初霜を観測する北海道。旭岳や黒岳、羊蹄山など山々から初冠雪のニュースが飛び込んでくるのはいつのことになるでしょうか。

 ◆動画~岩見沢市西川町付近の稲刈りの様子 そこそこ迫力ありますよ!

 ◇稲刈りと田園風景の写真はこちらへ◇

 ★ソバの収穫作業の様子はこちらへ~ソバの名産地・幌加内町にて~

 ★札幌のリンゴ並木もファイターズ一色!! ライオンズ今夜敗退。ファイターズに1位マジック4点灯!!

  ☆教員への国旗・国歌の強要は憲法違反という判決が21日に出ました。(東京地裁)
 これに関しては、至極当然の判決が出たまで。裁判所が、都教委の尋常ならざる「教条主義」に痛烈な批判を加えたというところでしょう。高裁で逆転しなければいいのですが…。次期首相のA氏によって、国家主義と同様な「公共」が生み出されなければと思うばかりです。

 ◇旭川にサクラマスが戻ってきました!! 42年ぶりです。

 火曜日スタートとなった今週。あっという間に週末です。

 <みことばホームページ> こちらです!!

 915ヘクトパスカルという巨大な台風14号が接近中。東へ遠ざかってくれればいいのですが…日曜日あたりが怖いです。

  ホットコーヒーの季節になりました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過 ☆のびゆく秋の田畑☆ | トップ | ☆旭岳・黒岳・北海岳が初冠雪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
年間第24主日 (***よたよたあるき***)
今日は年間第24主日(B年)。 第一朗読 イザヤの預言50・5‐9a 答唱詩編 詩編116 第二朗読 使徒ヤコブの手紙2・14‐18 福音朗読 マルコによる福音8・27‐35