骨からの骨、肉からの肉

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

創世記12章

2016-10-15 13:24:48 | 聖書
あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。
そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。



私がまだクリスチャンでなかった頃、教会に行きながらもなお、右往左往していた頃、「神を信じる」という意味がよくわかりませんでした。


その時、

自分の見た目、判断ではなく、神様の言われた方の道を選ぶこと

と教わりました。



アブラムは75歳で、この先どうなるかわからない一歩を、全財産と家族を率いて踏み出したことになります。

この歳ならば、知識も知恵も、しがらみも馴染みもあったでしょう。



信仰の父と言われた所以がここにあるのですね。


目を閉じて、上を見上げて、すがるような思いで、一歩を踏み出すものになりたい、そう思います。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創世記11章 | トップ | 創世記13章 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。