~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2017は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

第四雪渓上(7/15)

2017-07-16 17:15:33 | 登山道情報

ここまで上がった登山者に、わざわざ戻れとは言えません。
こうして人為的な原因で植物帯に移動?撹乱?が生じていくのも、自然???なことなのか・・・
(聞きかじりで、ちょっと違ってるかもです。)

そうなのかぁ
いろんな考え方があるんだなぁ
と考える一日でもありましたが、今はやっぱり雪解けのこの季節、植物帯を踏まないように、傷つけないように歩いていただくよう、お願いしたいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第四雪渓(7/15) | トップ | 第四雪渓上より(7/15) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。