~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2017は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

銀泉台(7/15)

2017-07-16 12:58:29 | 登山道情報

暑い日が続いている上に、少し前に雨も降り、
そろそろ雪渓の状況が変わっているかなぁと思っていたところに、
「昨日、赤岳に行こうとした登山者が、最初の雪渓がツルツルで行かれなかったらしい・・・」との話を聞いたので(7/13)、
雪渓の状況、見に行かなくちゃ・・・と、バスに乗って行って来ました。
三連休の初日の晴れ。
層雲峡発、銀泉台行のバスは、ほぼ満席。
立っている方はいなくてヨカッタ。
駐車場も山の山頂も、満員御礼の一日でした。
どこの小屋も、テントサイトも、きっと混雑したのだろうなぁ・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三笠新道通行止(7/12) | トップ | 第一花園へ(7/15) »
最近の画像もっと見る

登山道情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。