~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2017は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白雲岳へ(7/15)

2017-07-17 11:27:13 | 登山道情報

登山道と雪渓は、すっかり離れてしまっていました。
右手に上がる踏み跡(赤×印の先)は本来のルートではなく、長年この季節に踏まれたためにできてしまった道なので、
この踏み跡の先に道はなく、植物を踏まないと雪渓に上がれなくなっています。
普段「植物帯を踏まないで」とお願いしている以上、
登山道の急斜面に、まだ残る短い雪渓を下がれない。と思う時は山頂を断念しています。
とりあえず、どんな状況か、行けるところまで・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白雲岳へ(7/15) | トップ | 白雲岳山頂下(7/15) »
最近の画像もっと見る

登山道情報」カテゴリの最新記事