SICKな野外活動

野外で遊ぶSICKな人々の話

雪関連ネタ

2016-01-22 09:52:15 | Weblog



ようやく雪が降りまして
冬らしい風景になってきました


相変わらずオーバーホールを黙々と続ける毎日です
フルサスMTBのベアリング交換はほぼ完了
少しだけほっとしています


毎年この時期は雪かきネタを書くのですが
今季は除雪機を動かした回数はわずかに3回
だいぶ楽をさせてもらいました


あまりネタも無いので除雪機ネタを


20代後半に始めて除雪機が家にやってきました
残念ながら画像は残っていませんが
小ぶりでこんなの使えるのかな?って感じの機種


しかし何となく使いだすとこれが便利!
小ぶりで働き者の彼は良く働いてくれました
あまり機械に名前を付ける事は無いのですが
嬉しさのあまり「ヒライ君」と名付けたのでした







次にやって来たのがこれ
これも小ぶりですが良く働きました
小さな身体ながら全力で雪にぶつかって行く
XR600をプライベートで改造してサハラを全開で走る感じ

近所の人も感心するくらいな投雪能力
「イケマチ君」と名付けました









次は画像の手前にある機種
全てそつなくこなしてスタイリッシュ
ほんの少しだけパワー不足
それでも様子をみながら無理をさせなければ全然問題なし
「ヒデカズ君」は働き者です


そして奥に有る大きな奴がやって来ました
ヒデカズ君8馬力に対して何と25馬力
余りのパワーと大きさで
今年はまだ出番が有りません


さてこの子の名前は何だろうな・・・・
何となく・・・何となくですが・・・
思いついたのが「スズキさん」


多分スズキさんになる気がします
これからいよいよ活躍かな
よろしく!






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の話 | トップ | たぶん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズキ君の近所から)
2016-01-26 19:34:25
マッチョU+1F3B5

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事