奥さんの水彩画

妻が水彩画を始めた、しきりに描いている、それをアップします。
献立のブログは別にしました。
ブックマークにあります。

おしいー筍さん育ちすぎかな

2017年04月26日 | 水彩画

おしいー筍さん育ちすぎかな

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アザミの花はきれいなのです... | トップ | 郷愁を誘う名前ですよね~都忘れ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミチ)
2017-04-25 17:24:37
この団地は、田舎のなかにあるので
ちょつと行くと、たんぼや、畑がある
竹林もあって、この時期、美味しい、
掘りたての、たけのこ、をたくさんいただく

 大好きなので、ありがたく、色んな料理につかう

たいてい食べたので~もう満足してるのに、
竹林の横を通るとき、ちょつと、おおきくなりすぎ
高なあーと言う竹のこをみると、なんだか、
勿体ない気がしてきます
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-04-26 12:35:08
今が旬の筍、美味しいですね

煮物に飾るさんしょも好きなんです
あの香りがなんとも好きで、、、

竹林も好きなんです
京都もよく行きましたが近くにもあってよく行きました 

立派な筍ですね
皮を取ると中身は少しーかな?
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-04-26 16:34:24
ミチ
こんにちは
今日は雨で、傘をさしての散歩でした
 そちらは京都がちかいんですよね
 羨ましい
 今が旬のたけのこ、美味しいですよね
私も山椒の香り大好きなのですが
今年は、木の芽がなかなか手に入りらず
木の芽合えが出来ずにいますー

 以前我が家にもあったのですが、枯れて
しまって、
今日もありがとうございます~、

コメントを投稿