ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

染み付いたもの

2017年05月18日 00時35分45秒 | いろいろ
なんか嫌やなぁと思うし、あまり認めたくはないけど、長い時間をかけて前向きに取り組む姿勢とか熱く取り組む姿勢とかがずいぶんとけずられてしまったな、自分にできることが限られているという中でリアクションを中心とした仕事の仕方、発想になってしまったなと思う。

もちろん、それができるようになったことで進められるようになったこと、見られるようになったことはたくさんあるし、今の仕事をしていてもそれが武器になっていると感じることも多い。それがなきゃって思う。

でも、じわじわ染み付いたということは選択的に切り替えて使えるようになっているわけではないということ。

それができるようになったら、自分の次のステージのスタートかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改憲 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL