プロレス 格闘技 情報 ブログ - Kento!BLOG

プロレス格闘技情報ブログ。プロレス・格闘技の試合結果速報、日程、カード情報、各団体動向、選手コメントをリアルタイム発信

過去6万人越えしたプロレス興行の主要カード

2005年07月19日 14時53分31秒 | NOAH ノア SEM 鈴木軍 GHC
7/18(祝)NOAH 東京ドーム大会で、プロレス興行としては久しぶりの観衆62000人!!過去6万人越えしたプロレス興行の主要カードを調べてみた。やはりNOAH東京ドームに共通するドリームマッチがある。猪木引退興行では、橋本真也選手の名前も…。そう思うと、8/4(木)WRESTLE-1旗揚げ戦 両国国技館も、これらに近いドリームマッチという気がする。プロレス復興に期待したい。

2001/10/8(月=祝)新日本プロレス 東京ドーム 観衆61500人
○永田裕志、秋山準(28分04秒 バックドロップ・ホールド)武藤敬司、馳浩×
○藤田和之(6分36秒 TKO)佐々木健介×
○中西学(6分02秒 フロントスリーパー)安田忠夫×
○長州力、西村修(10分40秒 リキラリアット)小島聡、天山広吉×
○藤波辰爾、ボブ・バックランド(10分40秒 逆さ押さえ込み)テリー・ファンク、ドリー・ファンクJr.×
■IWGPジュニアヘビー級選手権試合
○石沢常光(0分26秒 逆十字固め)成瀬昌由×
○ゲーリー・グッドリッジ(3分36秒 TKO)小原道由×

1998/4/4(日)新日本プロレス「アントニオ猪木引退興行」 東京ドーム 観衆70000人
■THE FINAL INOKI TOURNAMENT
○アントニオ猪木(4分09秒 グラウンドコブラ)ドン・フライ×
■IWGPヘビー級選手権試合
○藤波辰爾(21分18秒 飛龍原爆固め)佐々木健介×
■IWGPタッグ選手権試合
○蝶野正洋、武藤敬司(18分27秒 羽根折り固め)橋本真也、西村修×
■IWGPジュニアヘビー級選手権試合
○獣神サンダーライガー(15分28秒 片エビ固め)ケンドー・カシン×
■THE FINAL INOKI TOURNAMENT決勝戦
○ドン・フライ(5分00秒 TKO)小川直也×
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (47)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ・サップが秋山準にW-1参... | トップ | [結果]7/19(火)ドラゴンドア... »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-19 16:25:40
のあってすごいんですか?
Unknown (Unknown)
2005-07-19 16:38:51
現時点では節操もなく方向性も定まらないどこかの団体よりはいいですよ。

てか新日にもこんな黄金期があったんだ…この頃って新日派が多くて肩身狭かったな。実際試合も面白かったしね。
Unknown (Unknown)
2005-07-19 16:57:35
確かにこの頃は新日と全日では新日の方が人気があり全日ファンの僕は肩身が狭かった。 正直猪木あんま好きじゃなかったしね。
Unknown (Unknown)
2005-07-19 17:24:09
猪木イズムというものが全くわからない。よく新日本にこれだけの客がきたもんだ。
Unknown (Unknown)
2005-07-19 17:36:20
ノアの過去のDVDみるならどれがいいですかね?
Unknown (モリ)
2005-07-19 17:42:31
俺だったらトーナメント決勝の三沢VS高山、三沢VS秋山、秋山VSベイダーとかは絶対見た方が良いですよ☆
Unknown (Unknown)
2005-07-19 18:46:09
三沢VS高山は二試合とも良かったが、三沢VS秋山は二試合ともイマイチだと思う。ましてや秋山VSベイダーは三冠戦の時の方が絶対迫力があったと思う。ただ、確に三沢VS高山は両方とも壮絶でオススメ。
Unknown (か)
2005-07-19 20:29:07
かこのえいこうにひたってなんになるのさ
Unknown (某団体関係者)
2005-07-19 21:05:23
ノアは実数発表してそうだけど、新日は水増しで観衆発表してそうだね。水増ししたって利益にはならないよ。
Unknown (Unknown)
2005-07-19 21:52:51
ロンハーに橋本が出てた

最後の方に橋本の今までの激闘みたいなのが出てきて正直ジーンと来たありがとう破壊王

永遠に橋本真也

そしてさようならハッスルキング
破壊王永遠に (ハッスル仮面)
2005-07-19 22:25:57
破壊王ありがとう

最後の思い出はゼロワン見に行って橋本が考えたローリングハッスルを一緒にできたことだよ

ありがとう
Unknown (Unknown)
2005-07-19 23:22:00
ドームに62000人て…

ノアも実数じゃないじゃん
Unknown (も~ほ)
2005-07-19 23:38:15
三沢選手試合中パンツちょいズレ。ちょいドキ♪ちょいちょい
Unknown (Unknown)
2005-07-19 23:38:34
橋本の追悼番組どこかでやらないのかなぁ?
Unknown (Unknown)
2005-07-20 04:46:00
ノアマンセ~のところ悪いですが.....



小橋と健介のチョップ合戦だとか、三沢のエルボーKOがどうとか盛り上がってるけど『しょせんブックですから~!』

Unknown (Unknown)
2005-07-20 07:58:07
↑おまえつまらん

↑おまえつまらん

↑おまえつまらん

↑おまえつまらん

↑おまえつまらん

↑おまえつまらん

↑おまえつまらん
Unknown (Unknown)
2005-07-20 08:24:24
あの試合を見て、『所詮ブック』としか思えない人はプロレス見るな!まして、文句言うな!
Unknown (Unknown)
2005-07-20 08:57:51
何がブックだ!ノアの試合はガチなんだよ!ニワカは引っ込んでろ!
Unknown (Unknown)
2005-07-20 09:02:28
ブックっつーのは俺も好きじゃないけど確かにノアもそうです。ブックがなかったら選手が次々に怪我しますし。認めたくはないですけど事実!
Unknown (Unknown)
2005-07-20 09:43:39
それでもノアは面白い。
 (Unknown)
2005-07-20 10:30:27
そ~なんだよ。俺は新日信者だけど今はノアの方が悔しいけど面白いな!俺は純なプロレスを見たいからさ!
Unknown (Unknown)
2005-07-20 10:38:11
つーか見てる人が楽しければガチとかヤオとか関係なくね?
Unknown (裏切り者)
2005-07-20 10:51:42
すいません・・・本当は4万6000人なんですけど・・・
Unknown (Unknown)
2005-07-20 11:02:30
ブックとか言うならプロレスみるな!そんな事どーでもいいんだよ。水差して面白いか?
Unknown (Unknown)
2005-07-20 11:45:22
おとといのドームはヤオとかガチとか、そんなのどうでもいいくらい面白かったよ。特に小橋vs健介はね。

ヤオガチ言う人はぜひ会場に直接足を運ぶべきだね。テレビ見てるだけや書き込み読んでるじゃ分からないよ。みんながヤオガチ関係ないって言ってることの意味は。
小橋vs健介 (通行人)
2005-07-20 13:46:26
相手の技を「受ける」という意味でのブックはあるだろうけど、この二人の戦いはそんなもの関係なかった。

TVで見ただけだけど、文句なしに一番凄かった。

今年のベストバウトの候補に上がるでしょう!

そして、できればベストバウトに選ばれて欲しい!!
とゆうか (宮崎はヤオ)
2005-07-20 14:02:27
ヤオで、チョップ計200発以上を受け合う事がすごい。ヤオで、エルボーを首筋に14発受ける事がすごい。チミ達が受けると簡単に内蔵破裂で死んじゃうよ。ヤオでも結果なんて分からんし。

だから、それがすごい。それがプロである。そこが分かるファンこそ、本当の格闘ファン。そこが分かれば、逆に総合等も面白い。

橋本選手、相変わらずプロレスは最高です!
Unknown (Unknown)
2005-07-20 15:32:47
↑あなたは死なないの?
 (Unknown)
2005-07-20 17:07:45
本人が大抵の人間は死ぬって言ってるんだから死ぬだろう!
Unknown (Unknown)
2005-07-20 23:51:33
あげあしのとりあい。





欽ちゃんかよっ!





Unknown (Unknown)
2005-07-21 00:07:20
野球のシートだけならたしかに46,000かもしれないけど、グランド内にもちろん人が大量に入ってたんだから六万人強は確かだね。
Unknown (Unknown)
2005-07-21 00:07:44
プロレスもプロ野球のように実数で公表\すればいい。まぁ観客動員を気にしてないだろうけどノアは。G+に守られてるからね。
Unknown (Unknown)
2005-07-21 01:45:42
別に観客数なんかどーでもいい。6万だろうが4万6000だろうが内容が面白ければそれでいい。結局ノアを観る人が多いのだから。
Unknown (Unknown)
2005-07-21 09:53:28
プロレスそのものが相手の技を受けてこそのもの。

総合は相手の技をうけないもの。だから、体そのものが違う。だから技を受けるためにプロレスラーは体脂肪をある程度以上つけるし、総合の選手は体脂肪を絞って動きを重視する。

受け身が出来ないのにプロレスはできない。プロレスと総合は全く別のもの。それがわかってないから某団体は沈んだ。

藤田は受け身がへただから総合にいったんだし。
Unknown (Unknown)
2005-07-21 10:23:23
観客数は六万台いってんじゃないの?外野席にまでいれてたし
Unknown (Unknown)
2005-07-21 12:24:09
2つ上の人、そのとおり!。拍手(^^)
Unknown (Unknown)
2005-07-21 13:48:45
合格!
Unknown (Unknown)
2005-07-21 17:33:56
プロレスはブックかもしれへんけど、それをそう思わせないくらいに凄い試合したらいいんじゃないん。だからみんながノアは凄いと思うんじゃないん。それが出来てないから新日本は落ち目だやって思われるんじゃないん。
ありがとう (芸能&スポーツ瓦版)
2005-07-21 19:05:39
TBアリガトウございます。

試合はムシキングは両方とも中身が分かるだけに素顔でのシングルが見たかったのと

GHCの棚橋には拍子抜けしましたがそれ以外はホトンドお腹一杯です。

Unknown (たか)
2005-07-21 23:39:31
虫キングはこまろー対戦相手はだれ
Unknown (Unknown)
2005-07-22 02:10:47
チョチョシビリ
Unknown (Unknown)
2005-07-22 11:50:20
昨夜、BSデジタルの闘魂ジュニアで橋本の追悼番組やってました。昔の凱旋帰国した時からの試合などですごく楽しかったです。やはりアゴの小川導入から新日は変な空気になっていったのが懐かしながら観ていて思いました。。 有難うございます。橋本!
Unknown (Unknown)
2005-07-25 00:24:22
今日週ゴンの増刊号でコバケン対決の記事見ました!記事見てるだけで試合の迫力が伝わりました!確かに年間のベストバウトいけそうですね!!
Unknown (Unknown)
2005-07-25 00:27:07
やっぱり熱いもの同士が戦うと面白いですね!どっかのショボいメジャー団体さんではない光景だ。
Unknown (Unknown)
2005-07-25 01:00:49
プロレスなんてどれもいっしょだろ。
 (Unknown)
2005-07-26 09:44:26
いっしょぢゃないっ
Unknown (Unknown)
2005-08-05 22:50:13
丸藤や金丸もテーマ曲が変わっていたけど小橋がグランドスォードになっていたのには驚いた。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
餞(はなむけ)の言葉~橋本真也さん~ (奈良発ブログ 言葉のコレクション )
はじめまして。トラックバック失礼致します。 キーワード検索「橋本真也」から参りました。 破壊王の名で親しまれた偉大なレスラー、安らかに眠って下さい・・・。
プロレス「ノア」を見て思ったこと (桃ぶろぐ)
もう昨日の話になってしまうんですが、バイトの面接の帰りに 東京ドームまでプロレスを見てきました。 かなり大きな試合であることはプロレス関係の雑誌を見て わかっていたので、結構楽しみにしていました。 一応席のあまりはあって入場できたものの、 かなり端のほ
ノア5周年の東京ドーム大会 (芸能&スポーツ瓦版)
18日にプロレス団体ノアが5周年の東京ドーム大会があり 6万2千人を集め10試合がありどれも白熱した試合だった(^v^) 1試合目は中嶋君の蹴りとSUWAの最後FFFが良かった(*^o^*) 2試合目は森嶋がもうちょっと伸びればノアも面白くなる(o^-^o) 3試合目はダー