いっちゃんのブログ

様々なニュースやネタを自分目線でupしますので、ご覧下さい。

NO-666 コーヒーと長寿

2017-07-31 07:35:02 | 健康・病気
今回はゾロ目の「NO-666」回目です

先週のYAHOOニュース記事の紹介です。
長生きしたければコーヒーを飲もう
「米国内科学会」のパク博士らは18万人を
対象に16年間追跡調査した結果報告です。
1日に2~3杯コーヒーを飲む人飲まない
との死亡率関連性の調査です。
調査中の16年間で約5万8千人(31%)
死亡したそうですが・・(長いので中略)
結果、コーヒーを飲んでいる人は死亡率が
18%減少したそうです。

同じような研究調査は、ヨーロッパでも
日本(国立がん研究センター)でも行われ
同じような結果が出ているそうです。
カフェインは関連性が内容ですが・・・
フェノール化合物が癌や疾患予防に重要な
役割を果たしている可能性・・だとか

なんか、難しい話しですみません。
いずれにしても、コーヒー・アルコール等
飲み過ぎない程度に摂取するのは、身体に
良いのでしょうね


やっぱり、「健康第一」ですね

これから夏本番ですので、御自愛下さいね

では、また・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO-665 海の日・・・ | トップ | NO-667 生存率・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。