いっちゃんのブログ

様々なニュースやネタを自分目線でupしますので、ご覧下さい。

NO-664 加熱式タバコ

2017-06-22 12:26:46 | 健康・病気
UP出来ずに、すみませ~ん
5月も6月も受注量が少なかったので、
青くなって営業活動していました・・・
それと、色々な事件・事故が発生してる割に
UPするべきネタやニュースが出ないので

昨日の新聞に、加熱式タバコの現状が出てて
「へぇ~」と思ったので少し書きます。
まずは喫煙状況・・・
1966年私が小学生の頃は、喫煙者割合が
49.3%で、約半分の人が吸っていました。
このあたりが過去最高の喫煙時代だとか・・
そして、昨年2016年の喫煙者が、なんと
19.3%・・と5人に一人の喫煙割合

その一方で「加熱式タバコ」愛用者比率
昨年5%だったのが、今年は15%の勢い
そもそも「加熱式タバコ」は葉タバコ粉末を
加熱して蒸気を吸う・・という行為です。
本当に美味しいのでしょうか
私も煙草をやめて、早15年目なので・・

政府は受動禁煙防止の強化を検討してる中、
「日本禁煙学会」が加熱式を「禁煙行為」と
認めるかどうか
・・ですかね

では、また・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO-663 優しい男性?! | トップ | NO-665 海の日・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。