いっちゃんのブログ

様々なニュースやネタを自分目線でupしますので、ご覧下さい。

NO-643 夫婦の幸せとは・・

2016-07-22 17:44:40 | 冠婚葬祭関係
またまた御無沙汰ですみません

19日に卓球仲間Yちゃんが亡くなりました
二年間の闘病の末、逝ってしまいました。
廻りへの気遣いがあって、優しさに満ちて
いつも笑顔で元気な人でした。
四十七歳という若さで・・・残念です
御冥福をお祈りいたします

彼女は残念ながら子宝に恵まれませんでした
でも夫婦仲は良く、とても幸せそうでした。
旦那さんはYちゃんに精一杯尽くしました。
部長職だった会社も辞めてまで・・・
旦那さんは先立ったYさんのお義母さんの
面倒を見て次のステップへ進むのでしょう。

彼女にとって、旦那さんにとって・・・
夫婦の幸せとは何だったのでしょうか

先月、結婚支援関係会社が定量調査を基に
日本一幸せな夫婦がいる県」なるものを
発表しましたね
幸福度の夫婦調査は、自己PR度・観察力
仲良し力・ケンカ力・過去未来力・境界力
の6項目から導き出したそうです。

夫婦総合ランキングでは・・・
1位:東京都
2位:宮崎県
3位:鹿児島県
45位:秋田県 46位:新潟県 47位:鳥取県
因みに埼玉県は、12位でした

何が夫婦の幸せ感を残すのかは其々で、
価値観考え方なのかも知れませんね

臨終の時に「幸せだったよ」と言える
そんな人生にしたいものですね

では、また・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO-642 史上最高気温の可能性

2016-07-04 17:52:35 | 自然界
いや~暑いですねぇ~、夏ですねぇ~
日曜日が暑かったので、月曜日の工場内は、
まるで「蒸し風呂」状態の作業場でした
でも・・本当の厳しい暑さはこれからです

先月20日、カルフォニア州で50度超えの
「獄暑」
とも言うべき暑さに見舞われました
気温50度を超えると飛行機の発着時に、
車輪が破裂する恐れがあるので
、当日は一時
着陸できず別空港に向かったそうです。

2016年は、99%の確率で史上最も暑い
夏になる・・・と
米国シュミット博士は豪語しているようです
その根拠は・・・
20年前、史上最大規模のエルニーニョが
終わって、ラニーニャに移行しました。
この時の世界異常気象・記録的猛暑の状況と
今年が酷似しているのだそうです

今年の夏は覚悟を決めて、頑張りましょう

おまけ・・・のプチ情報
ミスドでドーナツビュッフェ店」がある
しかも・・・1店舗のみ
東京板橋区の大山店のみの実施だそうです。
要予約の月~金までの時間限定(土日なし)
飲み物付きで1時間内:@1000円
貴方は時間内にいくつ食べられますか
因みに、最高食べた人は30ケだとか・・

では、また・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO-641 ミラーレス・カー

2016-06-28 17:50:17 | 関心ネタ
ジメッとした梅雨真っ只中って感じですね
こんな時は心身共に湿りがちになって・・・
事故を起こさないようにしたいものですね
最近の事故と言えば、年配の方々による
ブレーキとアクセルの踏み違えがあります。
各メーカーは素早い対応開発で防止します。
最近の軽自動車は信号の度にエンジンを
停止する機能が付いていますね
デザインも性能も本当に日進月歩ですね

ところで、今日のネタ:ミラーレス車
国土交通省のルール改定で、今月16日から
室内ミラー・ドアミラーなしでも走れます
但し、ミラーに替わるモニターを付けて
国交省の認可を取れれば・・・です

トヨタは昨年末の東京モーターショーにて
レクサスのドアミラーなしを出展してます
ルームミラーなし・ドアミラーなし車が・・
近い将来出るんでしょうね

このミラーレス化の課題は何と言っても
故障時の対応使いやすさがネックです
大型車にも搭載できれば「巻き込み」の
事故が激減
するかも知れませんね

では、また・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO-640 ありがたい・・・

2016-06-20 12:18:45 | 喜びネタ
このところ日増しに暑くなってきましたね
そんな中、都下の卓球大会に参加しました。
正直、バテましたね
MIXダブルスでしたが、お互いに調子悪く
それでも、小タオルをゲットしてきました

6時20分頃に帰宅・・・
そう、昨日は「父の日誕生日」でした
50代からの誕生日は、あまり嬉しくはなく
ありがたいなぁ感」が倍増ですね
健康無事に誕生日を迎えられた感謝と・・・
お祝いメッセージ&プレゼント
今年は特に、欲しい物がズラリで嬉しい
孫からのハンカチ・・大事に使うよ~
オシャレなカードケース・・
しかもSuicaカード1000円付きで・・・
靴は一緒に見に行きましたいいね
下着の3点セット・・年寄現役には最高
卓球ソックス・・しかも3足も
焼き菓子ゼリーシャレた入浴剤・・・
甘党でオシャレな私にはグー

皆さん、本当にありがとう・・です。


今日も暑くなりますが頑張りましょう
では、また・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO-639 何事も健康から・・・

2016-06-15 18:56:02 | ペット
14日は健康診断に行ってきました。
あまりキレイでもない血液を採られ・・・
美味しいバリウムをいただき・・・
もっと簡単に癌とかが発見できないものか、
もっと辛くない検査方法はないのか・・・
なんて考えていたら
今朝の新聞に「大腸癌・乳がん」が尿検査で
見つけられる・・との事。
日立製作所と住友商事の研究開発が発見
数年のうちに実用化出来るとの事です
これからは、血液尿唾液などから癌が
発見され治療できるようになるのでしょう

今週末には、また一つ歳をとるのですが・・
このところ、目立って体力が落ちてます
40代の頃は、30~50回の腕立て伏せが
出来ていたのに、先日久々に腕立てしたら
なんと・・・やっとの事10回
かなりショックでした

仕事もスポーツも遊びも、とりあえずは
年齢相応の体力は維持しときたいものです。

ウォーキング腹筋運動腕立伏せ・かな

頑張りましょう では、また・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加