goo

東海道の丸窓⑱


インレタ転写→クリアー→屋根塗装までいきました。
ここまでくると後もうちょっとのような気もするんですが、まぁあと2ヶ月はかかりそうだな…。



布屋根車はGMのダークグレーまんまじゃ明るすぎる&実車画像を見ると若干茶色っぽかったので、黒とグンゼのマカボニーを混ぜて塗装。
塗り屋根車は先の色を塗装しその上に薄くねずみ色1号を吹いて表現。
ぶっちゃけ違いが分かりにくいですが…実車も色的な違いはあんまりないしまぁいいやw
ちなみにベンチレータなどの屋根上機器はもちろんねずみ色1号で。



そーいえば前面強化の加工の詳細を書いてなかったので今更ですが…。
一旦前面のモールドを全て取り去り、鉄仮面本体をコンビニで買ってきたポテトサラダの蓋(t0.12くらい?)を使って表現。ただしそのまま貼り付けただけじゃ厚過ぎるのでヤスってヤスって…。
そこにトレジャーの手摺やタヴァサのライトを取り付け。ぶっちゃけ位置決めにはかなり苦労しました…。何回開けて埋めなおしたことやらw
タイフォンは富475系のものを塗装後に取り付け。



某所にうpったのと同じ構図でw
ライトは前面強化車しか交換してないのですが、交換してない0'車と並べてもそんなに違和感はないかなぁ。
てかこの画像見て種別幕のゴムの色入れを忘れてたことに今更気付く…。



1071ユニットは戸袋点検口があるので、本当なら筋彫りで表現したかったのですが、なにぶん金属車なので…。仕方なくインレタで表現orz



屋根塗装のときにしたマスキングを剥がしたら一緒にグリーンマークまで剥がれちった…。ただしなぜか四葉だけw まぁ4年も前に買ったものだからしゃーないか。
サロ124は結局、帯より下をライトステンレスシルバーで再塗装。なんか帯より上の製品のシルバーとあんまし変わらんよーなorz
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 東海道の丸窓⑰ 東海道の丸窓⑲ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (味醂醤油)
2010-06-08 00:53:48
(゜ロ゜)…。
 
 
 
Unknown (EF210)
2010-06-09 23:24:41
ご無沙汰しております。これだけの数の車両のガラス入れとなると、早くても数日はかかってしまいそうですね。私が勢いでやったにしても、途中で嫌気が差して中断してしまいそう…。完成が楽しみですよ。
 
 
 
Unknown (さるぴお)
2010-06-16 01:28:23
>味醂醤油さん
?(゜_。)?(。_゜)?



>EF210さん
こんばんは。お久しぶりです。
ガラス入れはやり始めてからすでに1週間以上経っているのにまだ半分も終わってません。正直かなりうんざりしてますが、1日1両を目標にじわじわ進めていきたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。