goo

東海道の丸窓⑬

えー、1ヶ月も放置しててスミマセンでしたm(_ _)m
言い訳として、3月下旬は東京行ったり、4月に入るとすぐに学校が始まってしまったので更新する暇がありませんでした。…というのはエイプリルフールの軽い冗談として置いといて、ぶっちゃけ暇はたくさんありましたw
んじゃ更新しろよってハナシですが、最近の自分の口癖で、「~する暇があったら模型弄るわw」ってことで、更新してるh(ry


というわけでいつも通りあまり進んでいませんが、この1ヶ月の進捗状況を軽く適当に。


まずは鉄仮面の2両目を作ったり…


付属のS82のM'2102のハイピングを仕上げたり…


懸案事項だった渡り板を作ったり…(TAVASAのを加工)


床下を作ったりしてました(左から…Tc'1000'、T1000、Ts1200、M2000、M'2000)。
これ以外にTc1000'とTc0'とTc'0'も作る予定。

ちなみにTc車のKE76ジャンパーですが、プラの台座にそのまま付けるだけだとすぐ取れてしまうので、いつも通り中に0.3の真鍮線を通して補強し直しました。



上…113系1000'番台
下…415系改の113系0'番台

とあるブログ様で書かれていた403系と113系の車体の長さの差(1/150換算で403系の方が0.5ミリ長い)、もしかして415系もそうなのかなと思い確認してみましたが、全然差がありませんでした。それともトレジャーさんが再現してないだけなんかな?


GWには塗装したいなぁ(半分以上バイトだけどorz)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東海道の丸窓⑫ 東海道の丸窓⑭ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。