goo

進捗率41.3%


TOP画をまたいつもより大きめにしてうpしてみる。あと今回から「東海道の~」のタイトル縛りはなしでいきまする。
んで前回からどこが進んだのかと言われればたいして進んでおらず…。一応箇条書きにすると

・前面ガラスのワイパーモールド除去
・列番、編成札をPCで自作
・列番、編成札、中間先頭車の種別幕の貼り付け
・クハの床下加工

というわけで全然進んでおりません。運転室内の機器類も再現してみようかなーなんて思ったりもしたんですが、じゃんぼライトユニットのせいで置くスペースががが。
ではまた次回~ってこれだけで終わっちゃうのもアレなんで床下加工のことでも。



全てTc'車で上から…製品まんまの2000番台仕様、1000'番台、0'番台(未完成)
ほぼすべての機器を取り去ってGMやらなんやらのパーツを接着。うーん、ここまで取り去っちゃうならプラバンから新規に床板作った方が速かったかも…。
C-1000は最近リニュされたモリタのを使用し、1000'の巨大な蓄電池も取り付けて0'との違いを再現。って偉そうに機器名称とか書いてますが、もともと床下に関する知識は皆無でした。しかし運よく入手した昔のとれいんの床下配置図のおかげで、それなりに再現できたのでよかったよかったー。
しかしもうちっと綺麗に加工できないものかと小一時間。。



なんか前回のが見にくくて不評っぽかったので撮り直してみました。って恐らく今回のも見にくいまんまでしょうけどね…。 あんま需要ないのは承知なんですが、自己満足動画ってことでうp。



世間ではこの前の日曜にJNMAとかいうお祭りがあったみたいですが、神戸市在住の自分にはそう簡単に行ける筈もなく、同日、代わりに近場のれーるぎゃらりーさんで妄想JNMAという名の散財をしてきましたw
まぁこの日に買ったモノじゃないやつまで写ってますが、皆さんのJNMAの散財報告に便乗して最近買ったものをば。
恐らく総額45kなり。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 東海道の丸窓⑳ テスト期間なう »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ハクオロ)
2010-07-09 20:27:54
はじめましてこんばんはさるぴお様。いつも模型工作の参考にすべく、いつも閲覧させております。もうすぐ113系も完成のようですね。ひとつの形式にここまで情熱を注げるなんてうらやましいです。自分ももう少しE231系たちに情熱を注がなくては…。
 
 
 
Unknown (さるぴお)
2010-07-15 12:54:48
>ハクオロ様
ありがとうございます。ひとつの形式といっても113系が完成したら他の形式を弄る予定ですので…。E231系もそろそろ弄りはじめたいところ…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。