Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

いろいろ残念

2017-08-08 | 音楽
9月9日に、Plastic Treeの主催サーキットライブがあるんですが
当初、1日4か所(千葉新宿赤坂豊洲)いろんなバンドが出演する中にプラさんがまわって行くということだったのですが
昨日、千葉と豊洲公演の中止のお知らせが来ました。

・・・ほんっとに、大丈夫!?

いやいや、私は対バンライブにあまり興味がないから完全スルーで、行こうとも思わなかったけれど
そもそもこのスケジュール、大丈夫なの!?って、多分、ほとんどの人が思ったと思うんだけど…
こうやって、チケット売り出すところまで来たんだから、土地勘のない素人が心配することではないんだろうけど…
なんて思っていたけど
結果がこれって、いろいろ残念すぎる・・・


なんか企画する時って
実現できることはもちろんだけど、実現は無理かなーって思うことも
ダメ元で、がんがん出すべきだとは思うんだよ。
無難な案ばかりじゃ面白くないし
自分では実現は厳しいかと思っていても、案を出したら
「じゃあここはこうしたら?」って、誰かから代替案が出てくるかもしれないし。
そうやって、皆で企画を練って、実現させていくものじゃないの?
発表してから、やっぱり無理ですって…
プラメンバーやスタッフの中に、そこに気付いて言える人はいなかったの?

残った新宿・赤坂公演だって、開演時間がもとのままだから、12時開演と14時開演だよ?
もう、これ以上時間まで弄れないんだろうけど…中途半端なカンジが否めない。
せっかくいろんなバンドが出てくれるだろうのに、もっとゆっくりじっくり味わえる設定だといいのにねー
って思うんですが、まぁそもそも私はワンマンで楽しみたい人なので、説得力ナシ(笑)


っていうか、何かホント、いろいろ残念。
はたから見れば、ドタキャンなわけじゃない?
プラのイメージ、悪くない?
ちゃんとした謝罪やフォロー、した?してる?大丈夫!?
それがもう、ホントにホントに心配だよ…

ファンは、多少蔑ろにしたとしても、プラの音が好きだから、文句言いながらもついていけるけど
(それにしたって、あんまりだとどんどん離れていくがな)
今回の中止した会場に出る予定だったバンドさんのファンの人からしたら、ものっすごい印象悪いよね。
それに、そのバンドさん(やスタッフ)に、一緒に仕事したくないって思われちゃうよね…
私だったら、同じ場に居たら挨拶くらいするけど、積極的にかかわりたくないレベルの案件ですよ(苦笑)

こういうのって、信用第一だと思うんだけどなぁ…
あんまりお金にはならなくても「あの人の為ならいいですよ」って言ってくれて
手を貸してくれる人が、どれだけいるかだと思うんだけどなぁ…
(もちろん、お金になるならなるに越したことはない)


ここの事務所は、常々残念に思っているのだけれど
メンバーさんはそこにずーっといるわけだから、まぁ同じ穴の(以下略)か?
まぁ、移籍(や独立)する大変さはこれっぽっちもわからないので、とやかく言って欲しくないかもしれませんが。
どんどんライトなファンになっていくなー、ワタシ・・・(遠い目)
コメント    この記事についてブログを書く
« 浜田通過 | トップ | 秋ツアー申込み »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事