Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

邂逅@岡山

2017-03-19 | ライブ
heidi.  heidi. Live Tour 2017「邂逅」
3月19日  岡山IMAGE


17:35頃開演、19:33頃終演

昨日の広島は行けなかったし、明日の名古屋も行けないので、
メンバーさんはライブ3連荘ですが、私は真ん中の岡山だけの参戦になります。

久しぶりのIMAGE、調べたら2013年1月ぶりでした。
(ハイジさんがその間にやってるかどうかまでは知りませんが)
ステージが割と高いので、人の隙間からドラムの桐さんが見えたので、手さばきにニンマリしながら見てました。

がしかし。
「アゲイン」のしょっぱなでうわーってなってうっかり涙が浮かんでしまい
服の袖でちょっと押さえたら、コンタクトがずれてしまいまして!
まぁ、目の中でゴロゴロしてるから、ぽろっと落ちたわけではなさそうだし
利き目の方でまだ見えるからそのままでいいか…
と思っていたら、最後らへんの転調してる部分でまた、ぐわーってきて
あぁもう!と目じりの涙を押さえたら、見えてた方のコンタクトまであっけなくずれてしまい
目の前はぼんやり(超近視+乱視)
いや、涙も引っ込むよね(笑)

結局、効き目の方をまぶたの上からごろごろ触って、なんとか黒目に戻したものの
丸2曲はあぁあそこにいるんだろうなーってぐらいぼんやりとしか見えないし
紛失してたらどうしようかと気が気じゃなくて(苦笑)
ライブの「サクラアンダーグラウンド」、楽しみにしてたのに!
このツアーの参戦、今日だけなのに!
あぁ、やり直しさせてぇー!(笑)

ちなみに、効き目じゃない方のコンタクトは、本編終わってから落ち着いて黒目に戻しました。
アンコールの3曲の、安心感のなんたるか(笑)
でも直そうとする時、ぽろっと目から落ちたから、ライブ中に不用意に触らなくて正解でした…


アンコールでのMCメモ

昨日の広島終わって、優しいイベンターさんがお好み焼き4つ(メンバー数分)と肉焼き?2パックくれた。
岡山への移動の車中で、お好み焼きそれぞれと肉焼き1パックを分けて食べる義彦さんとナオさん。
片や、部屋で食べたい桐さんとコースケさん。
肉焼き1パックは食べてしまったにもかかわらず、ゴミに捨て忘れたがために
ホテルで桐さんとコースケさんは、お好み焼きと肉焼きのパックをそれぞれ1つずつ持って部屋へ。
レンチン(レンジでチン)してもらって、楽しみにパックを開けたコースケさんが見たものは
キャベツとにんにくの芽?と丸まったアルミが入った、肉ナシの残骸…
ラインでメンバーに何ですかこれ?って写メ送ったけど、既読が付くのにスルーされる(笑)
義彦さんが、ゴミ捨て忘れたって返事しただけで、二人分の肉焼きを食べた桐さんからは音沙汰なし(笑)
ナオさんは返事打ってたら義彦さんのが来たから、じゃあいいやってやめちゃったそうな。
義「今度メンバー3人で肉奢るよ」
コ「じゃあいいよ」

物販の宣伝で
アンコールで着てきたTシャツを「ヘイゾーくん」と言ってしまう義彦さん。
ええっ!?となったファンを見てか、間違いに気づいたのか
「どうした?」とかぶせてきましたが、それはこちらのセリフです(笑)
あと、スライドミラーも、女子に必需品(意訳)の「カメラ」って言っちゃうし
どうした、どうした?
あまりの間違いっぷりにか、コースケさんは笑い崩れておりました。


ということで。
楽しかったんだけど、コンタクトがずれたのがホントに痛恨の一撃だったなー!!!
「サクラアンダーグラウンド」楽しみにしてたのになー、ほぼほぼ記憶にないしー(苦笑)
なんだったら「狂騒アルティメット」も・・・
ううっ、ホントに・・・涙腺の弱さよ・・・

でも「ビューティフルサイコ」が聴けたのは嬉しかったし
「レトロエレクトロ」も、楽しかったし。

ただ、好きな「リアライズ」のノリが、わりと皆さん大人しくて。
いや、暴れる曲とは思ってないけど、サビはもうちょっと体が動くかなーと思っていたので、意外でした。
この曲、ベースがとても色っぽいところがあって、うわぁってなりました。


っていうか、リベンジしたいー!
でも今ツアーはもう無理ー!
ってことで、また岡山来てください!(熱望)


●セットリスト●
01.テディベア「ハニー」  02.アライヴ  03.ブレイズ
04.朧  05.トワイライトタウン  06.ビューティフルサイコ
07.リフレイン  08.リアライズ  09.アゲイン
10.サクラアンダーグラウンド  11.狂騒アルティメット  12.レトロエレクトロ
13.アッシュ  14.おまえさん  15.虹色レイン
16.烙印

【EN】01.幻想囃子  02.アナザーフィッシュ  03.サイレン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は | トップ | 岡山行き »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む