Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ミサイル発射

2017-09-15 | 日記
朝、スマホが鳴って、びっくり。
テレビを見ると、北朝鮮がミサイルを打ったって、緊急特番。
通過地域ではなかったのでぼんやりテレビを見ていたら、再びスマホが鳴って、ミサイルが通過したとのこと。
その後のテレビは、緊急特番になって、
何だか、すごく怖いの半分、緊張感というか現実味がないのが半分。
不思議な感覚でした。

で、職場に行って、ここでJアラートが鳴ったら、という話の流れで
朝のは「まだ登録してないから鳴らなかった」って口々に言ってて
私は鳴ったよーって言ったけど
よくよく考えてみたら、Yahoo!の防災速報のアプリ入れてるからか!?
対象地域じゃないから、Jアラートではないよな…
ということに今、気が付きました(苦笑)

でも、みんなやっぱり、ミサイル飛んできたらどうしようもないでしょ、って言ってて。
違うんだよ、少しでも身を守ることって大事なんだよーって思ってたら、別の人が
「でも、よくミサイルが飛び交っているような戦争地帯では、本当にそれで生死を分けたりするんだって」
って言ってくれて。
そうそう、緊急地震速報に比べたら、時間はたっぷりあるんだから、出来ることもあるはずだ。
それが当たり前になるのも嫌だけど…(そんなに頻繁にミサイル打ってくれるな)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コーヒーブレイク | トップ | クロニクル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事