Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ジレッタ

2017-06-18 | ライブ
妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」
6月18日  森ノ宮ピロティホール


13:30開演、16:15頃終演

先週は安田くんの舞台を観て、今週は横山さんの舞台。
こちらも事前情報は一切入れずにの観劇。
歌謡劇と付いているものの、よくわかってなかったんだけど、まぁいわゆるミュージカル?で
やっぱり周りが上手いから、横山さんの歌が若干不安定に聴こえてしまうのは仕方ないのかな。
でも、横山さんの歌声は甘くて好きだなぁ、と再確認しました。

事前情報を入れていなかったため、思っていたのとはちょっと違う筋でした。
ジレッタという妄想世界?が「つづく」で切り替わっていくんだけど、
その切り替えとか、伏線というか細かい点とかを意識してもう一度観たかったなぁ、と思いました。

明日が千秋楽で、残り3回というタイミングの演技。
どこがアドリブとかいうのはわからないけど、竹中さんが本当に楽しそうで。
中川さんも、カーテンコールで緞帳が下りるギリギリまで這いつくばって手を振ってくれたり。
あぁホントにいいカンパニーなんだなぁって
舞台ってダイレクトにそれが伝わってくるから、やっぱ好きだなぁって思いました。

いや、楽しかったです。
もっと舞台を観たくなりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鳥栖通過 | トップ | 大阪行き »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む