Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

福山通過

2016-10-23 | バーチャル日本一周
「バーチャル日本一周歩こうかい!」

松江を出発して、197番目のポイント・福山を通過しました。
東京行きで(空港で)無駄に歩いたので、一日前倒しできました。

ということで
鳥取→兵庫→京都→福井→石川→富山→新潟→長野→(新潟)→山形→秋田
→青森→北海道→(青森)→岩手→宮城→福島→茨城→栃木→群馬→埼玉→千葉
→東京→神奈川→静岡→山梨→(静岡)→愛知→岐阜→滋賀→(京都)→奈良→三重→和歌山
→大阪→(兵庫)→徳島→高知→愛媛→香川→岡山ときて、37都道府県目の広島突入!

次の198番目のポイント・尾道までは22kmです。
最近平日はギリギリ1万歩前後なので、通過は27(木)でしょう。
コメント

2016-10-23 | 音楽
昨日のWaiveのライブで、善徳さんが、文章にマルを付ける話をしているのを聞きながら
もう次の文章を紡ごうとしている人なんだろうなって思ったんだけど
ライブ終わって出口でもらったフライヤーの中に、善徳さんソロライブの決定とCD(「オフホワイト」の新録)が入っていて。
あ~、やっぱり善徳さんだ!
寂しくならないように、次の約束を見せてくれるんだよ。
あ~こういうところ、ホント好き!
そんでもって、CD聴いて、やっぱり好きだ!早く会いたい!!!ってなってる。

ホントにね、次の「また」のためには、それぞれがそれぞれのフィールドで頑張らなきゃいけないんだろうね。
…と書くと「また」ありきに聞こえるけど、そういう意味じゃないから(笑)


Waiveのライブで、やっぱりWaive好きだなぁって思ったけど、解散してから追っているのは善徳さんだけで。
その善徳さんでさえ、最初にソロを聴いた時は違和感があったし、ライブも近場でなかったから、なかなか行けず。
でも、ライブ行ってから、あぁやっぱり善徳さんが好きだなぁって思えたから、
やっぱり私はライブで見ないとダメなんだろうなー。
(だって、雑誌とかメディア関係、ほぼほぼノーチェックだからな)
しっかりバンドのRayflowerの最初のシングル聴いて、かっこいいなって思ったけど
そもそも他にも好きなバンドがいくつかある上に、あれもこれも追いかけるには、財力と行動力が追いつかなかった(苦笑)
だから、音源でさえ買うのもやめちゃったんだけど
音源聴き続けて、どこかのタイミングでライブに行けてたら、また違ったんだろうな。
いっそ、このタイミングでもいいから、聴いてみようか・・・
いやいや、財力が(以下略)

そんなこんながあったから、田澤さんも高井さんも、ご自身の活動のフライヤーを入れたらよかったのに、って思います。
今を知りたい人もいると思うから、もったいないなーって。
まぁ、今の時代は、調べようと思ったらネットで簡単に調べられますけどね。
でも、だからこそ、善徳さんのフライヤーにCDがついていたのは嬉しかったです。

来年の善徳さんのライブの日程を書き込むために、来年の手帳を買わなくちゃ。
コメント