☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

台所のDIYから年末の大掃除を見据えて…

2016-10-12 11:40:00 | マイホーム
先日、とあるコラムを発見。
まぁ、面白そうな物や興味のあるものはほとんど目を通すようにしているんだけどね。

そこに、『掃除をしないと運が逃げる』という事柄について書かれていました。
昔からよく、「きれいな玄関から運が入ってくる」とか、「トイレをきれいにするときれいな子が生まれる」とか聞いたことあるもんね。

そして、色々と調べてみた
日本には八百万の神々がいて、家のいたるところに色々な神様がいるんだよーという事を改めて勉強し掃除の大切さを痛感

ここ最近は、台所のDIYを考えて掃除をし始めてるのと、自分の生活を改善したいと考えていたので、

神様が私に
    『掃除をすると良いことがあるよ~』


と言っているに違いない
と勝手に思い込み(笑)掃除に明け暮れる日々を始めました

まぁ、私の事なので、気合入れすぎてもすぐガス欠になっちゃう予感もありあり(笑)、なので、週末ごとに掃除をする場所を決め、年末の大掃除を簡単にするべく計画を立て、ちょっとずつ実行。

テンションを持続させるためにも、まずは狭い空間の水廻りから。

トイレの天井から床までをすべて拭き、便器に至っては耐水性紙やすりを準備してまでゴシゴシと磨きまくり
お風呂は、天井をクイックルワイパーでカビハイターを塗布したりして、次回の掃除の前にちょこっと手を入れておいた。

ピカピカな感じを目の当たりにすると、気持ちも楽しく嬉しく明るくなるもんだなぁ

この先は、またシーツやカーテンなどの大物洗いをいつどれをするかの計画をたてねばがんばるぜー
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「所さんの世田谷ベース」ア... | トップ | せっかくの休みだったのにぃぃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL