YUKON

無数に分岐しふたたびひとつに戻っていく、ユーコン川の流れのように…

デジカメを購入

2006-02-04 | 日々のひとしずく
デジカメを買いました
CASIOの『EXILIM“EX-Z600”』というやつです。

最近、デジカメが欲しいなぁ・・・と思ってはいたのだけど、
「今日買う!」と急に思い立って買いに行きました。
まず下調べにインターネットで売れ筋ランキングやデジカメの選び方を調べ
めぼしいものをメモして電気屋さんへ。

店員さんがとっても親身になって長々と私に付き合ってくれて、
納得のいくお買い物ができました。
私が気に入ったのはこのデジカメの使いやすさ。
たとえば「風景」とか「人物」「スポーツ」と30種類以上のシーンの撮影設定が
あらかじめされていて、ピピッと選択するだけでその場に合わせたきれいな写真がとれる。
機械系はちょっと苦手な私にもこれだったら大丈夫
さぁ、これからいっぱい使うぞ~!

・・・といいたいところなんだけど。
さっきから撮影した写真をPCのデスクトップに転送して、
そこからこのブログにアップロードしようとしてもできない。
どうやらサイズオーバーらしいのだけど??どうしたらいいのかわからない・・・
誰か分かる人がいたら、教えてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (bao)
2006-02-04 23:27:14
うちも最近、デジカメを購入しようといろいろみてたんよ~!いいねぇ~



うちも詳しくわからんけど、画質を落とすとか、うちのブログは大きな画像は自動的に縮小するっていうチェックコーナーがあったりするけど、そのへんはどう?



そうか (サチエ)
2006-02-05 18:22:55
このブログは、画質を落とすコーナーは見当たらないなぁ・・・



こっちは雪、雪・・・

風邪こじらさないようにね。
Unknown (ホヨホヨ)
2006-02-06 21:09:21
うぃっス!



もし、ウインドウズを使ってたら、写真ファイルの上で右クリックして、「編集」→(ペイントソフトが起動)「変形」→「伸縮と傾き」でサイズ変更できるヨ
ありがとう♪ (サチエ)
2006-02-06 21:36:48
助け舟だー



さっそく挑戦してみるね、ホヨホヨさんありがとう