プロストワインハンデル            クライナー・プラッツ

ドイツワイン専門店です。ドイツについての情報と新しく出会ったワイン、
面白いワイナリーをご紹介します。

6月のドイツはバラの季節です

2017-06-17 14:50:30 | ドイツの四季

こんにちは。えだほみです

 

ドイツは今、本当に良い季節です。

暑い日もありますが、暑すぎず寒すぎず、とても過ごしやすいです。

比較的お天気も良く、ブドウの木もすくすく育っています。

 

さて、5月末頃から6月にかけてはバラが綺麗な季節ですね。

今回は、写真をたくさん載せます!!

まずは、リューデスハイムより。

 

雨露が滴るバラも美しいです!

太陽に照らされているバラもキレイです!!

ラインシュタイン城とピンクのバラ

線路の脇に1輪だけ咲くバラ。凛としています。

リューデスハイムのゴンドラとバラ

 

リューデスハイムから州都ヴィースバーデンの間にエルトヴィレという町があります。

そちらは、「バラとゼクト(スパークリングワイン)の町」と称しています。

そこで先日、バラ祭りがありました!

城跡にバラがたくさん咲いていて、バラ園のようになっています。

なんと、入場料は無料!なのです!!

エルトヴィレの町にもバラが咲いていました

とても綺麗で、香りも良く、癒されました~。

 

最後に、とある日のライン川の夕焼けです。ライン川が金色に輝いていました。

これぞ「ラインゴールド!(Rhein Gold)」

 

えだほみ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラインハルツハウゼン醸造所... | トップ | ドイツの夏がやってきた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL