プロストワインハンデル公式ブログ「クライナー・プラッツ Kleiner・Platz」

ドイツのリューデスハイムに所在するドイツワイン専門店です。在住者ならではの新鮮な情報と個性的なワインをご紹介します。

地元に愛されるワイナリー エディー・ショルさん

2017年02月03日 17時12分58秒 | イベント情報

リューデスハイムは冬に入り、また、ホテルやお土産屋さんで働いている方々も

夏に忙しく働いた分、冬に休暇を取っており町は非常に静かです。

 

そんな中、冬の間にいつも頑張ってオープンしているのがこちら、Weingut Scholl さん。

 


地元の人たちが、ワイン片手にいつも賑わっています。

 

Matjesfilet(にしんの切り身)

 

ジャガイモの上に、ニシンの切り身が載っています。

これが、新鮮で肉厚でおいしい!

サワークリームかヨーグルト味のソースが下に敷かれており、

ニシンと一緒にソースを絡めて食べると、爽やかな味わいです。

 

 

カマンベールチーズをパイ生地で包み込んだ料理

 

 

Kartoffelwurst(カルトッフェルブルスト)  

 

ジャガイモとお肉から作られる、ちょっと変わった形のソーセージ。

 

などなど、

この地域のお食事としては、わりと珍しい料理も楽しめます。

 

グラスの赤と白ワイン


ワインは、地元ラインガウの方に親しまれそうな、

爽やかな酸とシンプルなブドウの落ち着いた風味で、どこかほっとする味わいです。

 

料理もおいしく、地元の方に交じって楽しんでみるのも、良いお店ですよ。

 

 

たいぞー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿