無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

7月15日  水郷

2016年07月18日 18時33分27秒 | 2016年釣行記

 

 

ゲリラ豪雨直後の木曜深夜。 水郷へレッツラGO。 

 

まずは八方面へ。 利根川道を走行しているとすごい水溜りがあったり、そうかと思えばあまり路面が濡れてなかったりと局地的に激しく降った様子がわかった。

 

 

この目でフィールドを見てみないと雨の具合がどうだったのかはわからなそうだ。

 

さっそく土手に車を止めてエンジンを切る。

 

ん? あれは何だ? 

 

右の暗闇の方で明るく白いものが向こう側へス~~~っと通り過ぎたように見えた。  まさかUFOか!?

 

信じない派のワタシだが確かに何かが飛んでいったのが見えた。 (((;゚д゚)))

 

恐る恐る車を降りて川のほうへ・・・

 

暗くて見えないが護岸が水没しとるのはわかった。 流域はゲリラ豪雨直撃だったんだな~と実感。 

 

橋の上から怪しいピンへクリーパーを投入。 グン!!

 

着水と同時にバイト!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

のか?  いや違う。  水流による抵抗がハンパないのだった。 

ようやく暗さに目が慣れてきた。 じ~っと川面を見れば・・・・・

 

まるで渓流。 見てるだけで恐怖感さえ漂う洪水ダス。 

そっか・・・あの白い物体は下流へ流されていくゴミだったのだと、この時になって理解しますた。

 

 

 

落水したら確実に死ぬな。 こりゃやべ~・・・移動。

 

大雨が降る時だけ活性が上がるピンには心当たりがある。 そんな場所をランガン。

 

 

 

ボシュ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 

 

 

1匹目  44cm  クリーパー改

 

 

 

狙いの場所からは10mくらいズレてたけど出マンタ  やっぱり普段は居ない場所なんだよな。

今までノ~実績の改造クリちゃんではじめて釣れました。 これは過去の手持ちのクリちゃんの中でも最もいじくった一つでつ・・・

ノイジーチューンのつもりだったがイマイチ反応が薄かった。

 

毎釣行に帯同させるハイフィンは4個、一応使い分けがある。 

ノーマル用・ディープ専用・荒れた時専用の3つは1軍テッパン。 

そしてコイツ・・・実は釣れてないから何用とかなかった。たまに2軍落ちしてたし・・・・ 

今回ハネの角度を調整しながら挑んでやっと釣れました。 もうちょい使い込んでみようと思います。

 

 

この後、いつものデカルアーしか投げない病が出てしまい、さらなる反応が得られず夜の部終了。

 

くたばります。 

 

 

 

 

朝マヅメの部。

今日は曇り空、 ローライト予報なんで朝からでも十分勝負になるだろう。 そんな考えが甘かった。

朝になって急に北東風が強くなったのだ。

風裏に逃げても大場所だと波がザブザブしてトップは厳しい状況。ここまで荒れると出る気がしない。

 

そうなると小規模河川に逃げるしか手はない。

前川にGO。 

あそこなら風の影響が少なくて釣りになる。

ヒザまである濡れ草を掻き分けてビショビショになりながら1級を・・・・ 出ねえ~。。。

 

 

移動。

 

去年見つけたトップパターンだが、またあるだろうと毎回やっていることを試しに。

覚えてませんが前も書いたっけな?ディープエリアでの引っ張り出し作戦。

ルアーの集魚パワーで下に居るバスを無理やりトップでバイトに持ち込む。 釣れればサイズもいい。

 

詳細を書けないんでなんのこっちゃですがそんなことをやってます。

もちろん容易ではなく諸刃の剣で何かがハマらないと釣れないっす。 

 

ハマらない時のせめてフォロー的なルアーはないかとおウチで考えてました。

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

2匹目  38cm  LV-0 

 

あった~。  10年以上投げてないルアーが日の目を見た。 これ投げてる人居ないよね?

ず~~っとBOXに眠っていた2軍で釣れるとうれしい。 処分しないでよかった。

なるほど、似たようなキャラがまだありそうなんで2軍BOXを洗いなおそう。

 

 

 

 

 

2匹目まではノ~実績ルアー。 よし 今日のテーマは実績ルアーを封印、これだ。

 

移動して・・・

 

 

ボシュ!





てか、いつの間に食ってたwww 

わからなかったでつ

3匹目  30くらい  ギリング125

 

 

たまたまでしたがギリングで初

 

チョンチョンやってたら出た感じ。 タダ巻きよりはそっちがいいんでしょうかね? こんどまた試してみよう。

 

 

 

 

ポシュ!

 

 

 

4匹目  チビ  自作チビダンス5号

 

 

 

全く泳がなかった不良品自作チビダンスのハネを数回いじって再生に成功  かな~りいい動きになりやした。

見た目が可愛くてお気に入りだっただけにやっと釣れてうれしい。 

 

カラーが自慢なんすよ、これ  どうやって着色したかわかりますか?

 

コンロで炙って焦げ目を付けたんす。  アイデアがアホで斬新でしょwww 

シッポの方は薄く炙ってちゃんとグラデーションにしたんですよ。 

 

 

 

 

 

 

 5匹目  25くらい  フラグラブ

 

 

記憶にないんですがこれは実績あったかも 

ま、あまり使わないワームの中でも使わないヤツですた。

 

 

 

 

時間はお昼。 

ブログにも書いたが釣りを楽しめないほど精神は憂鬱。 翌日の24時間ぶっとおしの死事が気になって集中できないのだ。

疲れを残すと確実に死亡しちまうので無理は禁物だ。

早めに撤収。

 

 

 



今日の釣果  5匹  (40UP×1 他)

 

クリーパー改  1匹


LV-0  1匹

 

ギリング125HF  1匹  

 

自作チビダンス5号  1匹


フラグラブ(テキサス)  1匹

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿