無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

水郷の状況

2010年05月13日 19時29分45秒 | 釣りネタ

週末組のために最新情報。

 

火曜の夜~水曜に逝って来ました。

 

まずは夜利根情報。 

1部のマニアにしか需要がないという噂ですが一応報告を。

大雨の中やりましたがヒゲビロンしか釣れなかったです。

バスの反応もあったのでまだ夜の段階ではマシでした。

 

ただその後も降り過ぎた為に利根全体で活性が下がってます。

朝はバズでドシュっと出ましたが夕方にはやっと掠る程度のバイトになってました。

 

トップで出すには超スローかロングポーズを入れないとたぶんムリポです。

回復のカギは金曜の気温次第ですかね~。

 

 

某テトラは水路の影響がモロに出て恒例の濁り発生&増水。

東公園前のほうが水質はいいです。  

が、バスはどこへ行ったんでしょ?

数が少なくなった気がします。スタンバイしているはずのエリアに全く居ませんね。 

 

 

各水路。

 

魚が入れ替わったのか?それとも雨で活性がリセットしたのか!?

超やる気バスが入ってました。

 

テキサスで攻めましたがGWのようなモゾモゾバイトではなく食ったらギュイ~ンと走るような感じ。

トップでも何度かバイトありました。スピナベとか投げればたぶん釣れたと思います。

 

週末組のためにもう少し丁寧にシバいておけばよかったですな~。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (nnn)
2010-05-13 23:46:19
一部のマニアです(笑)

撃沈でもいいので利根ってきマッスル!
メゾットフル活用でイキまっする!
 (トール)
2010-05-17 22:19:08
50UPおめでとうございます。
相変わらずすげ~っすな。

コメントを投稿