無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

大丈夫か?

2017年04月13日 20時59分34秒 | 日常

お久しぶりです。

 

繁忙期で完全にサボっておりマスタ~。

て、それだけじゃないんですが・・・

 

実は釣りに行かない冬に新しい趣味を始めて楽しんでたんすよ。 なんと・・・・この年にしてピアノを1から始めました。www

 

若い頃に少しかじっていたという事もなく、楽器は苦手だったのですが何を思ったか今になって気が向いたのです。(どの鍵盤がドレミの場所かも知らなかったレベルからww)  

 

しかしこれがやってみると面白すぎる。 休みなんかだと12時間くらいやっちまう。  初めはぜってぇ~~無理だって思った左手の動きもしつこく何十回も練習すると不思議とできる。

 

少しづつでもできるようになってるのがうれしいし、それが楽しいんだよな。

 

凝り性なんで短期集中で鬼の速さで上達の自信はある。

 

 

もっとうまくなって乃木坂ちゃんとかスラスラ弾けるように頑張ってまつ。

ん? 神様が反応しそうなネタだけど・・・ま、いいかww

 

今日も練習あるのみだぜ。 

 

あ、暖かくなってきて釣りも行きたくなってますよ。一応言っとかないとな。

 

 

 

ところで・・・・来週は地方に出張。 それがちょっと心配。

半島付近に空母が配備されて緊張がどうのこうのって騒いでますが三〇基地に4日間行ってきます。 ち~~ん。

このタイミングかよって感じwww

仕事してる場合なのかな?何も起こりませんように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 来たか。 | トップ | 暇だ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (セレナ)
2017-04-15 18:40:19
トップの釣りのラインは何がオススメですか?理由を教えてください
m(__)m
Re:質問です (prospect_i)
2017-04-16 22:30:42
まず…聞く人を間違ってますwww
ワタシはタックルにはこだわりがない男ですよ。w


好みでいいと思いますが自分はこう使い分けしてます。 

基本的にビッグベイト用の硬いロッドでは少し伸びがあるナイロンライン、やや柔らかい通常トップ用ロッド(MH)ではフロロラインを使ってます。

いま使用しているトップ用のロッドはこの2本だけなのでロッドの硬さとのバランスでナイロンかフロロカーボンかって感じです。
  

PEも試してみましたが自分には合わないと思いました。

理由は浮いているラインが水を切る音。
アクションを入れた時の音がワタシは結構気になりました。

トップの釣りはルアーの着水音や魚に無用なプレッシャーを与えない事が重要で釣果につながると信じてます。そんなわけでPEは使ってません。


そもそもロッドがトップ用ではないからあまり参考にならないかもしれませんけど。
ありがとうございます (セレナ)
2017-04-16 23:57:51
大変、参考になりました。

今年は一匹位、水郷トップで釣りたいので頑張ります。

親切かつ丁寧に教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。