無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

ラーレポ

2016年11月13日 21時08分46秒 | ラーメン

話題の? らーめん春風に行ってきやした。

 

水郷釣り軍団がたくさん見てそうなんでたまにゃ~真面目にレポを書きまつ・・・

 

 

 

お昼時、ん~~ワタシの他に客が1組だけ。すくな・・・

おそらく立地が悪いんだと思う。駐車場は広くて止めやすいのに。

この店を知るまでは一度も通らなかった道だもの。 

 

 

店員さんにおススメを伺うと「北海のりらーめん」というのでそれを注文。

 

岩のりがすげ~大量w。 実は岩のり大好きなワタシ。 これだけでOK牧場。

これだけ載せると決して原価は安くないと思うんだが。

 

んでスープは・・・豚骨醤油の背脂系っすね。どっかに似ているけど思い出せん。わかりやすく言うとホープ軒的なヤツ。

もやし・にんにくが合うジャンル。

ちょっと懐かしい味です。 黒さんが家系って言っていたのかな? でもこれは家系ではありませんwww。

ほうれん草がトッピングされているか否かが一番の違いでつ・・・

 

麺は角ばってるやつすね。でもちょい茹ですぎかな。

この手の麵はアルデンテ風に芯を残してくれるといいんですが。

 

好みはさておき、普通においしいと思います。

「北海のりみそ」もおススメと言ってました。

 

 

 

 

 

で、本音を少し言わせてもらうなら・・・・w

 

クセにならない無難な味です。残念ながらガツンと来るパンチがない。

今どきのラーメンはある程度の中毒性がないと煮干し系のようなヘビーローテのリピートは難しいですな。 

飽きのこない味なのでしばらくするとまた行ってみようかなってなるかもしれませんけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月6日  水郷 | トップ | オワタ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒隊長 (セレナ)
2016-11-14 17:16:32
の言っている家系とは、ラーメンショップに似てると言う意味でわ…

家系はラーメンショップの派生の気がしたので…僕は、黒隊長、トールさんの意見に賛成で、パンチが効いてないと思いました。
遅れす (トール)
2016-11-18 20:04:48
おっ、食べましたか。

みんながブログネタにしてるからすっかり有名店?かな。

水郷バサーはラーメン好きが 多いんですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。