無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

連休・・・

2017年05月05日 22時35分05秒 | ラーメン

 

今日明日休み。 やっとだよ・・・・w

 

釣り? ムリんが~ダス(きっぱり)  

 

そろそろ初釣り行こうかな(笑)って頭よぎったんですがね。 とにかく運転したくないのですよ。 

 

誰か連れてってくれないかな~~。

 

 

 

やることはある。

 

今日も引きこもってピアノやってマスタ(笑)  家から出なくていいから楽チンな趣味ですよ。

 

明日も特訓しよ~~っと。

 

 

 

 

 

 

溜まっていたラーメン写真を。

 

 

 



つけ麵紅葉@国分寺

 

 

最近は煮干しばっかり食ってたワタシ。つけ麺久しぶり。そして紅葉もかなりご無沙汰。 

つけ麺ブーム当時はおいしかった記憶があるが・・・・

 

見た目は・・・ま、普通だろな~と侮ってました。 

 

しかし、これが結構うまいのね。スープも麺も・・・  いい意味で裏切られました。

よくある濃厚系のつけ麺よりは1ランク上と思います。

 

リピートしたいお店です。

 

 

 

 

 

中華そばみうら@水戸

 

 

 

これは煮干しラーメン。 店主は水戸では名の知れた麵屋むじゃきの出身らしいです。 

なるほど、ビジュアルからも丁寧な仕事が伺えます。

 

が、このレベルの店が急激に増殖しており類似点も多い。 もはや写真だけではどこの店かもわからなくなってきた。

味はうまいんですよ。

でもこの店独自のオリジナリティーが見いだせないかな。 

贅沢なようだけどこのテの煮干しラーメンは珍しくなくなったね。 

 

 

 

 

 


麺や七彩@八丁堀

 

注文を受けてから麺を打つって話題のお店です。

混んでるって聞いていたが行列がないのでGO。

 

お~~! 確かに目の前で麺を打ってます。カウンタ席しかないのでお客さんはラーメンを待つ間は麺打ちを見て・・・退屈しません。

正確に言うと注文を受けてから打つのではなく客の回転がいいので「常に打っている」です。

粉に水とかん水を入れて練って伸ばして切る。これだけ。

簡単なようですが熟練の技なのか。

 

 

しかしこの麺がうまかった。意外でした。

リピートもありです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいもの 番外編 | トップ | なんだかな~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。