無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

6月29日  水郷

2016年06月30日 21時51分55秒 | 2016年釣行記

 

逝ってきました、平日釣行。 

 

さっそく夜戦から・・・チョ~~釣れそ  

イクぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツレネ。(-ε-o)ボソッ

 

反応といえばハイフィンで2バイトくらいあったな。ギリ触る程度の弱々しいのが・・・・ それだけ  

 

本気で釣ろうとチビルアーのデッドで流しても、ポッパーを止めてもダメッス。   

 

 

居ないんじゃなくてバスが上を見てない感じ。 ハイフィンでのバイトはルアーの集魚効果でやる気がないのに出ちゃったヤツと思う。

追い食いとかフォローを入れても食わんのでたぶんそう。  こういう時はお手上げっす。

 

一般的に雨後だと止めたときに出る傾向がある。 そんな状況を想定してポッパー系を3つも用意してきたのに完全にハズした。

雨後といっても降ってから時間が経ちすぎてまた状況が変わったのかもでつ・・・・・水温の変化が影響したとかね。 

 

アンダー系ならたぶんイケルと思うけど、出来ないのでギブです 

 

 

 

 

 

このままやってると雑になりそ~なんで早めのくたばりタイム。・・・・・・・・ 

ちょいと充電しやす。

 

 

 

んで気を取り直してマヅメでGO。 時間パワーでなんとかしたい。

 

集中していくぜ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボシュ!


1匹目  30ちょい  ガンディーニ改

 

やっとボーズを逃れた

 

クレジットカード改造ウイングで(σ゚д゚)σゲッツ   カッコいいでしょ? www

 

うむ、これだ。 今日の目標は内容で勝負しよ。 

数をたくさん釣るのはあきらめてネタになる釣りを目指します。   

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボシュ! 

 

 

タダ巻きでガツン。

レギュラーくんを追加

2匹目  30くらい  ガンディー二改




 

まだ釣れそ~。調子に乗ってデカで・・・・










ボシュ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





3匹目  35くらい  ロイヤルフラッシュ



これもタダ巻き。

ロイヤルフラッシュでの初物が出マンタ。 気持ちいい1匹。


 

 

 

 

 

前川に移動。

 

今度は昼ダンスで40UP (σ゚д゚)σゲッツ



4匹目  44cm  デカダンスフィー改


タダ巻きに水面爆発バイト。

曇ってるおかげでマヅメパワーが長く続いてくれました。

 

 

 

反応がなくなったタイミングでフロッグなんかをやってみたり・・・本湖エリアの支流をランガンしたり・・・

あっちこっちと移動。 

 

 

ツレネ~っす。

 

 

横利根でこういうの拾ったり・・・・   見るからにまだ新しいけど何で捨てるかな~~。

 

ヘラ師のマナーがひでぇ~ってネタにしようと思ってたのにバサーも文句言えないわ。

 

 

ちなみにどんなネタかというと最近、大曲の急カーブの土手に駐車禁止の立て札ができた。あの辺は道も狭いし通行するのに迷惑なんで堪りかねた地域住民が設置したんでしょうね。

 

しかし・・・こないだの日曜日、それでも構わず平気で駐車してるヘラ師が多いこと。 

水戸ナンバーか千葉ナンバーだから地元なんだろうけど目の前に立て札あるのにおかしくね~か? ってネタですた。 

 

せめてゴミのポイ捨てとかは止めてほしいっすな。  ま、一部の人なんでしょうけど。。。  

 

 

 

え~、話がそれましたが迷走しても釣れまてん。

雨が降るか風が吹くか夕方になるかしないとダメっぽい。 それまで再びくたばりタイム

 

 

 

昼メシ食って午後の部。 空が怪しくなってきた。 雨が炸裂すればチャンスタイムだ。 

そこでケータイで天気チェックする。  う・・・・  午後のマークが消えてるじゃね~か。オワタか?

 

 

しかし・・・

寝起きで某横をボ~っとwしながらやってるとパラパラっと降ってきた。

 

 

 



雨パワーで・・・



ボシュ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

5匹目  30ちょい  クリーパー改   

 



小さいけどタイヤの下に居たヤツが飛んできた。雨降って上を意識したか?

 



それよりず~っとデカルアーしか投げてないから釣れてないわけだ。やりきってよかった。 

 

しかしこの写真、靴が汚いなwww 死事靴のおさがりなんで・・・・







さて夕方に向けてどうするか?

朝によかった前川方面に戻るか? いや、明日も死事だ。

遅くならないように帰りながら八間川でも探訪して竿を出してみるか。



八間川っていまいち掴みどころがないんすけどね。 狙いどころは変化してるピン以外わからん。

移動を繰り返してピンだけ撃っていくと・・・








ボシュ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





40UP

6匹目  42~3くらい  ホグバスター



最後にデカでいいのが出た。 泥濁りから出た白っぽいバス。 スゲ~爆音とともにひったくられました。


釣れない時間も長かったが最後は釣りたいデカルアーで釣れたし十分ネタもできたな。 お腹いっぱいで大満足だ。   


撤収

 



 




今日の釣果  6匹  (40UP×2 他)

ガンディー二コンペティション改  2匹

 

ロイヤルフラッシュ  1匹

 

デカダンスフィー改  1匹


クリーパー改  1匹


ホグバスター  1匹