無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

どうなるんだ?

2011年03月11日 18時57分16秒 | 日常

その時、ワタシは車を運転中でした。

 

聞いていたラジオから「地震です!」と。

 

ま、よくあることだが・・・

 

まもなく赤信号で停車になり車のなかでユッサユッサ状態。

ほ~~。よく揺れるね。

しかし時間とともにさらに強い揺れに・・・さすがにこれはヤバス。

 

非常に長い時間に感じたな。

 

揺れが縦なのか横なのかよくわからなくなるほどで・・・車の中とはいえ怖かったです。

 

建物の中に居た人はとてつもない恐怖を味わったに違いない。

 

仕事で群馬~墨田区に向かう途中だった。たまたま自宅近くの営業所に所用で立ち寄る際の出来事だったのだ。

 

 

連絡を取ろうと会社にも仲間にもケータイが繋がらない。くそ・・混線してやがる・・・

 

ん~~とりあえず墨田区目指してミッションを遂行するか・・・

 

と思ったら首都圏の高速が全線通行止?電車もストップ? の情報が。

 

よくある災害シミュレーションが今 現実となったことを理解した。

 

オワタ。 このまま帰りて~。

 

 

 

 

しょうがなく一般道で都内に向けていくべくチンタラと走行していると会社から着信。

 

「そのまま自宅待機」   うむ 賢明な判断だな。

 

裏道を駆使しても都心に向かうのはムリポ。

 

都内の道路がマヒするのは間違いないだろう。 行っても無駄だ。

うちの近くだったことがせめて幸運だった。

 

 

会社は東京湾の埋め立て地にあるのでかなりの被害が出たらしい。

明日とかどうなるんだろな?

正常な仕事ができるとは思えないが・・・ワタシもどうなるんだろ?