かつてのひまな野球人の記

野球が好きな駆け出し医者が書きたいことを書き散らすブログ。神経内科医になり、研究者の一歩目を踏み出したところです。

何をしに行ったんだ?~口腔外科本試験

2006年11月13日 17時39分56秒 | 試験
昨日が試合で今日が試験というのはやはり辛い。来週は飲み会の後になりそうなのでなおのこと怖い。今日は口腔外科の試験だった。手元にある過去問のデータから記述式の問題が出ると思って警戒していたら、全部記号選択の穴埋め問題だった。
行きに採点済み答案を渡してから行ったら、かなりぎりぎりの時間になってしまい焦った。問題を解くのには10分ほどしかかからなかったので、わりとすぐに退出することになった。そんなに細かいところを問われたわけでもなく、過去問通りのところもあったし、わりと楽だったのではないかと思う。
午後は診断学実習。今日は関東中央病院まで行ってきた。千代田線と小田急線を乗り継いで千歳船橋まで行き、そこから歩いていった。だいぶかかってそれだけでも疲れてしまった。循環器内科に行ったのだが、簡単にあちこちをまわったあとでトレッドミルをやった。なぜか先生に指名されてしまい、被検者になった。というわけで、あちこちに電極をつけ、右腕にはマンシェットを巻かれてルームランナーのような機械の上で歩いた。最初はゆっくりで最後には軽く走るくらいのスピードになった。10分以上の運動で軽く汗をかいた。そして結果を見て、簡単な説明があってそれで終わり。1時間程度で終わった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと一歩こそ | トップ | 強い横風 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ルームランナー@ルームランナー通販ガイド (ルームランナー@ルームランナー通販ガイド)
ルームランナーのおすすめ通販サイトやルームランナー関連サイトをご紹介