マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

怪我から3週間

2017-02-21 00:09:02 | 日記
フランス語の日で、自転車で出かけました。
そう言えば3週間前のフランス語の日の帰りに、自転車で激突したのでした。
自転車を直すついでに前輪も交換してもらったし、快適になりました。
そも後も自転は頻繁に乗っていて、特にどおってことはないですけど、打ったところの痛みがなかなか完全には消えなくて、やっぱり歳と共に治りが遅いのか…と。

フランス語の方は特別なこともなくいつも通りでしたが、今日の会場は駅南の労働会館。
お昼を過ぎる頃に雨が降りそうだったので、車で…とも思いましたが、今日はきっと駐車場がいっぱいだろうと、自転車にしたのでした。
案の定、帰りに少し降りましたが。
労働会館の駐車場がいっぱいの訳は、確定申告です。
この時期、いつも相談会の会場が労働会館になるので、たぶんそうだろうな…と。
予想通りで、入り口まで人がたくさんでした。
どういう人たちが来ているのかはわかりませんが、毎年のこと、一度相談したら、次は自分でできるのでは?…と思うのですけど。
個人の申告は、ネットで入力すると簡単に計算してくれるのですよね。
私自身は会社をやってるときにもやってましたから、個人の確定申告は楽勝です。
次男が確定申告するときも、最初に少し教えましたが、あとは自分でやってますね。
まぁ人それぞれですが、長い間待っている人たちを見ると、何かなぁ…と思ってしまいました。

フランス語終了後は、母の用事で銀行に寄り、チラシをイーグレに補充氏に寄った以外は急いで帰りました。
雨が降りそうでしたから…結局降りましたけど、かごの荷物用には大きいビニール袋を準備していたし、傘も持っていたので何とか…。
お昼ご飯を食べてしばらくするとやはり睡眠不足が一気に出て、睡魔に襲われ、仕方なくちょっと午睡を。
次のコンサートまで4週間を切りましたから、本腰を入れて練習しないとと思うのですが、左手の手首の回転をどの程度やっていいのか、悩みながらですから、なかなか集中できません。
つい軽く弾いてしまいますね。
当日までにはしっかり治って欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。