マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

洗濯日和

2017-05-05 23:45:28 | 日記
2日から泊まっていた次男が午後帰り、この数日の睡眠不足が一気に出たようで、お昼寝してしまいました。
次男が2日から3泊、三男が1泊したので、午前中は布団干しや洗濯などを。
いいお天気で洗濯、布団干し日和!
一気に片付きました。
自分の布団も干したかったのですが、さすがにスペースはなく、残念。
明日は天気が崩れるようなので、また良くなったら…です。

次男は、車で出かける都合上、車で我が家に来ておく必要があって、2日から泊まっていました。
ここ数日仕事が詰まっていたようで、忙しくしていましたが、今日やっと余裕ができて、新しいパソコンの設定をしてもらいました。
パソコンは先日サポートが終了したVistaも合わせて4台持っているので、姫路と横浜に分けて置いていたのですが、姫路はWifiが容量制限タイプなので、時々横浜に持ってきてWindousの更新をしていました。
これがノートパソコンなのですがどれも3kg近くあって重たいので、持ち運びがしんどくなり、軽いパソコンを買うことにしたのでした。
先月、発表会後に注文しておいたのが先日届いたので、やっと使えるようになりました。
さすがに軽いですね。

どれにするか、次男がいろいろ知識も豊富でアドバイスしてくれるので、お任せでdellに決定しました。
キーボードもパソコンが小さい分、手の移動が少なくて済むので、使いやすいです。
今度の移動からこれを持ち運ぶ予定。
画面を反対に向けるとタブレット型にもなるし、いろいろ楽になるのでヤレヤレです。

次男が車に乗ってみたいというので、試乗がてら出かけ、ついでにガソリンも入れました。
近くにあるガソリンスタンドは全部セルフで、楽に座っていて入れてほしい私としては残念なのですが、セルフの使い方も何とか覚えました。
姫路だと入れてもらえるので楽なのですけどねぇ…。
マンションのパーキング、4階まであるうちの3階なので、屋根付き…と思ったら、通常は上に車がないことがわかり、先日の強風ですっかり汚れていました。
ボディーコートがしてあるので、汚れがひどくはならないと思いますが、洗車か掃除を考えないと…。
いずれスペースを考えないと…とは思いますが…。
一戸建ての家に住んでいる時は、汚れたらホースで水をかけて洗車すればよかったし、あまり考えたことなかったのですが、マンションはいろいろと不便…と言うか、生活形態の変化には慣れないといけないということですね。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉方面へ | トップ | 海ほたるから千葉へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。