マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

久しぶりのフランス語

2016-10-18 00:34:19 | 日記
このところ、月曜日に姫路にいないことが多いので、フランス語も月1回になっています。
今日はその日。
天気予報では確実に雨…で、昨夜から降り始め、今日は車か電車と覚悟して起きたら、何といいお天気!
行くところがたくさんあったので、自転車で出かけたかったのです。
なので、これまた久しぶりにちょっと遠出の自転車。
今日フランス語は駅南だったし、駅南の銀行に行く用事もあったし…。
フランス語は、密度の濃い時間になりました。

久しぶりにランチで「ステーキのどん」へ。
日替わりにイカフライがあったので、今回は日替わりにしました。

ちょっとボリュームありました。

その後用事をこなすべく、あちこちへ。
自転車はやっぱり便利ですね。
おかげで大体用事を済ませましたが、100円ショップに行くのを忘れた…。

それにしても、最近自転車でスマホの人、多くなりましたねぇ。
先日は、自転車に乗りつつ新聞を見ている人にも出会いましたけど。
過信は禁物なのですけどねぇ…。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい日になりました | トップ | 歩かなくなると… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。