マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

風情のある駅名

2017-02-12 23:27:15 | 日記
午後、京急の屛風浦駅近くで会合があって、出かけました。
京急にはJRとかとは違って風情があるというかこれが駅名かという駅がところどころにあって、おもしろいなぁと思っていましたが、屛風浦は初めてでした。
各駅停車しか止まらない小さな駅でしたが…。
屏風浦は以前の村の名前で、この付近の切り立った崖が東京湾から望むと屏風のように見えたことにちなんでいるそうです。

さて、今日の会合は、磯子区を中心に音楽活動をしているグループの会でした。
いろんな人の活動に触れることで自分の幅も広がるので、参加させてもらうことにしました。
また具体的に決まったらアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。