マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

バス旅行の中身は

2011-03-11 00:30:58 | 日記
昨日のバス旅行、カニを食べるのが主な目的ですが、バス旅行に付き物のお買い物も、当然洩れなくついてきます。
休憩で使えるところは限られているので、大型バスがたくさん入っていると、見る元気も無くなってしまいますが、今回は少なく、海鮮せんべい但馬もゆっくり見れました。
ほとんど全部試食して、2個ゲット!
帰ってしっかり楽しみました。
行き先は天橋立なのに、カニを食べるばかりで、観光はなし。
去年は、ちょこっとだけ橋立を見ることができましたが、今年はまるでなしでした。
それはちょっとねぇ…。
おまけに、伊根の道の駅へわざわざ行くことになっていて、これは疑問でした。
展望台がありますといわれても、それ以外の予定の都合で、休憩は11分だけ。
トイレに行って終わり…というのも何なので、展望台で写真だけ撮りました。

海辺ギリギリに家が建っているのが特徴…です。
風情はありましたが…。
そこから天橋立に戻るバスから見た海の景色は、何もないけど、きれいでしたね。
走るバスの中からも、海がきれいで、中までしっかり見えました。

その後城崎温泉に行くのは昨年同様、今回もまた雪が降ってしまいました。
お風呂は入らず…。
おいしそうな地酒を買って帰りました。

寒かったので、温泉街を楽しもうという気にもならず、早々にバスに引き上げてしまいました。
帰りは、途中1回休憩がありましたが、もうあまり買いたい物もなく、トイレ休憩だけ。
ツアーとしては、おいしいものを食べるのが目的だから良かったのですが、やっぱりちょっと観光もしたいものだと思うのでした。
春になったらまたどこかへ行きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。