マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

たまには当たる!

2016-11-05 14:33:52 | 日記
新幹線です。
荷物の発送に手間取り、慌てました。
衣類や身の回りの物など、寒い季節に向かうのでいろいろ送っておこうと、この3日間で集め回っていましたが、荷造りは今朝起きてから。
洗濯や片付けなどもして、けっこう余裕と思ってると、最後に慌てるのですよね。
おまけにファミマに発送のために持って行くと、こういう時に限ってやたらお客さんがいたり、ややこしいことをやっていたり、ちょっと慣れていない従業員さんだったり・・・。
電車に乗り遅れるか・・・くらいの時間になって、駅まで走りました。
何かツイてない日だなぁ…と思いましたが、いいこともあり。
姫路駅中のセブンイレブンでお弁当などを買ったら、抽選のくじを引くように言われ、このところよくそんなことがあってもいっこうに当たらないし、どうせ外れ・・・と思ったら、当たりです・・・と。
小さいスナック菓子でしたが。

ところが、店員さんが、「チーズばかりになりましたね」と言うのです。
何のことだろう・・・と。
新幹線に乗ってから買った物をチェックすると、もう一個似たようなお菓子が・・・。

買った覚えはないのですが、レシートには記録がありました。
私の後ろに子供連れの家族がいて、子供がゴソゴソしていたので、間違って私のかごに放り込んだのかな・・・と。
これでやっと店員さんの言った意味がわかりました。
ホントに似たようなお菓子・・・。

今日はお天気も良く、空気も澄んでいるようで、姫路駅からの姫路城の写真も、拡大してもくっきりでした。


京都を過ぎて景色を眺めていると、遠くまで色鮮やかという感じで、これなら伊吹山も違った表情を見せてくれる・・・と、カメラを準備してさぁ撮影!と思ったちょうどいいタイミングにお義母さんの入院している病院から電話が・・・。
撮り損ねました。
すごくきれいだったのですよねぇ。

でも、その後の浜名湖も一番いい所は逃したけど、ホントに美しいという感じでした。
 
富士山、期待してるのですけど、果たして・・・。

そうそう、お義母さん、経過は順調で予定通り月曜日に退院とのこと、ヤレヤレです。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もハードでした | トップ | ここだけ何故?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。