マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

さすがにお正月疲れ

2017-01-04 23:28:19 | 日記
やっとゆっくりできて、さすがに正月疲れを感じました。
朝から力が出ない…。
そうなるとゆっくりするしか回復方法はありませんから、まぁぼぉ~っと…。
気になることはたくさんありますけどね。
何と言っても年賀状です。
まだ…。
ぼぉ~っとしながら、夜になって何とか通信面の原稿を作り、これから明日にかけて出す予定…。

昨日、箱根駅伝を見に行った後は、初詣に。
一番近くが鶴見神社だったので、そこへ。

けっこう移動が早かったので、まだ混んでいませんでしたが、みんな考えることは同じなようで、お参りを済ませて帰る頃は、手水のところにけっこう長い行列ができていました。
鶴見神社は、横浜、川崎間で最古の神社らしいです。
規模は全然大きくないので、存在も気が付かない感じですね。
私なども、日頃駅へ出るバスに「鶴見神社前」という停留所があって知ったのです。

その後お昼ご飯を食べようと思ったら、これもみんな考えることは同じでどこも混んでいて、鶴見駅西口フーガ2にある台湾料理「銘華城」で。
久しぶりに中華がいいなということで行ったら、入れたので。
エビチリかけチャーハンとスープというセットにしました。

ちょっとボリュームがありましたが、おいしくいただきました。
その後買い物をして帰りましたが、疲れたぁ。
歩くより長い間立ってる方が疲れるようですね。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初観戦箱根駅伝 | トップ | 驚きの交通規制の実態 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。